スポンサーリンク

ローソン『アーモンド抹茶チョコレート』【糖質4.9g】

今回は先月発売、ローソンの『アーモンド抹茶チョコレート』をご紹介します。

最近、私が大好きなローソンの『アーモンドストロベリーチョコレート』が売ってないなぁなんて思っていたら抹茶味が発売されていました。
そういえば桜の季節になると抹茶のお菓子が増えるような・・・。スーパーでも抹茶のお菓子がずらーと並んでました。
春は抹茶の季節!?抹茶に旬なんてあるのかな?
ふつふつと疑問が沸いてきますが、まずは商品のチェックと参りましょう。

全量(15粒入ってました。)お皿に出してみました。
いわゆる普通のアーモンドチョコのチョコが抹茶チョコになっている訳ですが、色が抹茶というよりピスタチオっぽい色です。

ひとつぶ、半分に切ってみました。
コーティングされているチョコの厚みは2ミリ位です。厚くもなく薄くもなく、普通の厚さだと思います。

スポンサーリンク

実食

アーモンドの香ばしい風味と抹茶の風味、チョコのコクが感じられ普通においしいです。
特に変なクセもなく、甘さも丁度良いし、アーモンドがカリッとしていて食感も良いです。
抹茶好きにはたまらない美味しさですね!

商品情報

名称: アーモンド
原材料名: アーモンド、イヌリン、ココアバター、植物油脂、全粉乳、砂糖、抹茶、水あめ、クロレラ末/乳化剤、光沢剤、甘味料(ステビア)、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量: 37g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け28℃以下で保存してください。
販売者: 三菱食品株式会社
購入日: 2019年4月9日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込198円

栄養成分表示 1袋(37g)当たり

エネルギー212kcal
たんぱく質4.2g
脂質17.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
14.3g
4.9g
9.4g
食塩相当量0.02g
ビタミンE3.4mg

まとめ

『アーモンド抹茶チョコレート』の糖質は4.9gです。
イヌリンという食物繊維が入っているので食物繊維も9.4gとたっぷり摂れます。糖質制限中にはかなりうれしいプラス要素ですね。
桜の季節もそろそろ終わりそうですが、抹茶と桜は相性が良いのでお花見しながら食べてみてはいかが?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク