スポンサーリンク

なとり『チーズ好きのための濃厚チーズ』【炭水化物3.8g】

今回はなとりの『チーズ好きのための濃厚チーズ』をご紹介します。

こちらは、先日とあるスーパーで発見した商品です。なんとなくパックマンに似たパッケージだったので購入してしまいました。
公式サイトで確認してみましたが、どうやら新商品のようです。
そして、こんな商品説明が。

当社独自の製法【ヒートパフ製法】※で作られた、不思議な食感のチーズ。スナック菓子のような見た目とは裏腹に、しっとりとした食感と濃厚なチーズの味わいが口の中に広がります。また、チーズなのにベタつかず、手を汚しません。おつまみにもおやつにも便利な、新しいカタチのチーズです。一度食べるとクセになるかも?!

※【ヒートパフ製法】とは、チーズをふんわりと軽くしっとりとした食感に仕上げる当社独自の製法です。

公式サイトより引用

公式サイトの説明を見てもいまいちわからん。という事で、まずは中身の確認してみましょう。

アーモンド型のチーズスナックという感じですが、小麦粉やとうもろこし粉を使っていないチーズ100%のおやつみたいです。

断面を見ると穴がたくさんあいています。まるでエアインチョコですね。

スポンサーリンク

実食

食感はエアインチョコのようなザクザク感にさけるチーズのむきゅむきゅ感がプラスされた感じです。むきゅむきゅと歯が鳴るような感覚なので苦手な人もいるかもしれない。ちょっと説明が難しいけど・・・パッケージの通り、ちょっと不思議な食感です。
味は塩味が濃いコク旨チーズといった感じ。
スナック感覚でパクパク食べられちゃうので食べ過ぎ注意ですよ!

商品情報

種類別:プロセスチーズ
原材料名: ナチュラルチーズ、食塩/加工でん粉、トレハロース、乳化剤、セルロース、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチノイド)、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量: 21g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
製造者: 株式会社なとり
購入日: 2019年4月5日
購入価格: 税抜128円

栄養成分表示〔1袋(21g)当たり〕

エネルギー105kcal
たんぱく質5.5g
脂質7.5g
炭水化物
3.8g
食塩相当量0.9g
カルシウム171mg

まとめ

『チーズ好きのための濃厚チーズ』の炭水化物量が3.8gなので糖質は多くても3.8gです。たんぱく質も摂れるのがいいですね。
手軽に食べられて手も汚れないので、仕事や勉強の合間のエネルギー補給に良さそう。
ただ、脂質や塩分も多いので食べすぎには注意しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク