スポンサーリンク

森永乳業『おいしい低糖質プリン 抹茶』【糖質3.3g】

今回は森永乳業の『おいしい低糖質プリン 抹茶』をご紹介します。

糖質制限をしている人なら一度は食べた事があるであろう『おいしい低糖質プリン』の抹茶味がリニューアル発売されていたので購入してきました。

リニューアル前の記事はこちら↓

今回は3月19日発売、森永乳業の『おいしい低糖質プリン[抹茶]』をご紹介します。

パッケージが和柄になっていてちょっとびっくり。そして、なんと、カラメルソース入り!だけど、リニューアル前より糖質は0.1g減となっています。
石臼挽きの宇治抹茶を使用しているということで、ちょっと高級感もありますね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

紙のパッケージを剥がすといつもの『おいしい低糖質プリン』が出てきました。中のカップは特に変更していないみたいです。

カップの中身もリニューアル前とそれ程変わらないですね。

スポンサーリンク

実食

ひとくち食べて感じたリニューアル前との違いは黒糖の風味です。かなり黒糖の風味が強くなっていますね。抹茶の渋い味と良く合っていて、すごくおいしくなっています。黒糖の風味のおかげなのか、人口甘味料っぽさは以前より和らいでいるような気がします。
抹茶、黒糖、ほろ苦いカラメルソース、それぞれの風味が良い具合にマッチしてシリーズの中で一番おいしいと感じました。
ただ、寒天で固めたような固めの食感は好き嫌いが判れるかもしれないですね。

商品情報

名称: 生菓子
原材料名: 植物油脂、乳製品、食物繊維、カラメル、ゼラチン、砂糖、寒天、抹茶、デキストリン、加工黒糖、食塩/香料、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、ソーマチン、スクラロース)、着色料(カラメル、クチナシ、紅花黄)、調味料(無機塩)、(一部に乳成分・ゼラチンを含む)
内容量: 75g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入日: 2019年3月11日
購入価格: 税抜118円

栄養成分表示 1個(75g)当たり

エネルギー57kcal
たんぱく質1.5g
脂質4.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
5.9g
3.3g
2.6g
食塩相当量0.1g
カリウム82mg

森永乳業(株)調べ

まとめ

『おいしい低糖質プリン 抹茶』の糖質は3.3gです。ほろ苦いカラメルソースが入ってこの糖質!
糖質の塊である砂糖を焦がして作るカラメルをどうやって低糖質にするんでしょうか。香料とかで風味付けするのかなぁ。
ちょっとこのレベルのプリンを家庭で作るのは不可能に近いと思います。
おいしくて、低糖質で、低価格。しかも手に入りやすい。素晴らしい商品だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク