スポンサーリンク

ベルジャポン『ブルサン アップル&シナモン』【炭水化物9.7g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はベルジャポンの『ブルサン アップル&シナモン』をご紹介します。

先日、カルディで『ブルサン×カルディ ワンダーレシピ』というミニパンフレットを貰ってきました。

その時は何も買わずに帰ってきたのですが、そのパンフレットに掲載されていた『アップル&シナモン』というフレーバーチーズが気になったので購入してみました。

ブルサンという会社は1957年に設立されたフランスのチーズ会社で、加熱せずに冷却した状態のままアルミ包装するという独自の製法で作られたのが 『ブルサン ガーリック&ハーブ』なんだそうです。(詳しくはこちら。)
アルミ包装というのはどういうことかというと・・・

このようにアルミでまるまる包装されているんです。この当時の製法をずっと守り続けているんだそう。
以前はフランスから輸送されていたそうですが、現在はよりおいしいものをとの想いから国内製造になっています。ちなみに作っているのは大手乳業メーカーのよつ葉乳業さんなので安心ですね。

このアルミ包装を剥がしていくと、チーズが入っています。
チーズがやわらかくほろっとしていて、とてもデリケート。キレイに切り分けるのは至難の業かと。でも崩れたチーズも本場感があって良いと思います!w

チーズを1/4量位とクラッカー代わりのトルティーヤを用意しました。
ほんのりピンク色のチーズが素敵です。
ちなみに使ったトルティーヤはこちら。

使いかけでごめんなさい。このトルティーヤを1/2枚、ロールパンかクロワッサンと同じ位の焼き加減で。(トルティーヤ1枚分の炭水化物が12.9g・半分で6.45g)

スポンサーリンク

実食

りんごの甘酸っぱい風味とスパイシーなシナモンの香りがコクのあるクリーミーなチーズと絶妙に合っていてめちゃくちゃおいしかったです。
りんごの他にクランベリーも入っているようですが、違和感なくりんごとシナモンの風味でした。
果肉はドライフルーツを使っていると思われますが、それぞれの食感がしっかり残っていて良かったです。
チーズ特有のクセや香りが控えめでとても食べやすい部類のチーズだと思います。口に入れるとすっと溶ける感じも普通のチーズとは違うかな。
プレーンや他のフレーバーのチーズも試してみたくなりました!
ちなみに、カリカリのトルティーヤはしっかりとクラッカーの代わりになってくれましたよ。

商品情報

種類別:ナチュラルチーズ 
原材料名: 生乳、クランベリー加工品、りんご加工品、食塩、シナモン/保存料(ソルビン酸K)、酸味料、(一部に乳成分・りんごを含む)
内容量: 100g
保存方法: 10℃以下で冷蔵してください。
製造者: よつ葉乳業株式会社
販売者: ベルジャポン株式会社
購入日: 2019年3月7日
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込558円

栄養成分表示

エネルギー391kcal
たんぱく質6.4g
脂質36.3g
炭水化物
9.7g
食塩相当量0.7g
カルシウム76mg

まとめ

『ブルサン アップル&シナモン』1個(100g)当たりの糖質(炭水化物-食物繊維)は9.7gです。一度に全部食べる事はないだろうと思いますが、仮に食べたとしても糖質は問題ないです。だけど、さすがにあまり良い食べ方ではない気がするので何度かに分けて食べましょう!
今回はチーズ約1/4個分とトルティーヤ1/2枚を食べたので合計の糖質量は9g弱といったところ。おやつに丁度良い感じですね。
味はかなりおいしかったのでおすすめですが、ちょっと値段が高いんですよね・・・w
普段のおやつとして気軽に食べるにはコストがかかりすぎかな。
ということで、低糖質なおもてなし料理にいかが?

コメント