スポンサーリンク

イオン『プレミアムセレクト 桜クリームプリン』【炭水化物10.7g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はイオンの『プレミアムセレクト 桜クリームプリン』をご紹介します。

昨日に引き続き、イオンのイベント”サクラFESTIVAL”限定のデザートをレビューしていきますよ。
販売期間が短いと思うので、急いでレビューします!
では早速中身を見ていきましょう。

パッケージには”自家製プリンに桜苺ホイップクリームを・・・”と書いてあります。
桜苺・・・。
桜だけじゃなく苺も入っているんですね。
ホイップクリームは苺色なのかな。きれいなピンク色でおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

蓋を開けるとすぐに桜の香りが漂ってきました。鼻を近づけると桜の香りがしっかりします。
味はホイップクリームの桜の風味が強く、プリンの味が負けちゃってるような気がします。
それと苺の風味も分からなかったです。というのも、このブログを書くまで苺が入っているなんて知らなかったので全く気にしてませんでした。不覚ですね。とにかく、桜の存在感が強かったのは確か。
でも、味は普通においしかったし、甘さもしっかりあって小さくても満足できました。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、苺ソース/乳化剤、メタリン酸Na、カゼインNa、酸味料、増粘多糖類、香料、pH調整剤、着色料(ラック)、(一部に卵・乳成分・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 株式会社ロピア
購入日: 2019年3月20日
購入店舗: イオン
購入価格: 税抜93円

栄養成分表示 1個当り(推定値)

エネルギー113kcal
たんぱく質2.0g
脂質6.8g
炭水化物
10.7g
食塩相当量0.1g

まとめ

『プレミアムセレクト 桜クリームプリン』の糖質(炭水化物-食物繊維)は10.7gです。低糖質を謳っていないのにこの糖質はうれしいですね!
比較的桜の香りが強いので、好きな人にとっては満足できる香りかなと思います。
逆に弱い方が好きな人は昨日ご紹介した『桜ミルクプリン』の方をおすすめします。
期間限定なので気になる方はお早めに。

コメント