スポンサーリンク

ローソン『1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん』【糖質33.9g】

今回は3月19日発売、ローソンの『1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん』をご紹介します。

今週はローソン以外にも新商品が続々と登場。
実はまだレビューできてない商品がたくさんあるんですよね。
さっさと食べてブログに書きたいんですが、食べすぎると太っちゃうし。ダイエットブログのジレンマってやつですかね。
なにをそんなに焦ってるんだって思うかもですが、私、来月までに53キロを切りたいんですよね。
というのも、来月はダイエットを開始してから丸3年。ひとつ結果を残したいなぁと。
・・・今のところ、ちょっと無理そうですけどね。
と、半分諦めつつ、ちゃんぽんのレビューをしていきますよ。

このラーメンは中にフィルムやカップが入っていないので、そのままレンチンすればすぐに食べられるようです。小さい事だけど手間が省けてゴミも少なくて良いですね。

レンチンする前に一応中身の確認!
茹でたラーメンの上に野菜がたくさん。見えづらいですが、もやしや玉葱もたっぷり入ってます。
個人的には久しぶりに食べる蒲鉾にテンションが上がってます!w

家庭用のレンジで約5分加熱すると出来上がりです。添付されていた胡椒を掛けてみましたが、加熱前と見た目はあまり変わらず。

スポンサーリンク

実食

一口食べてちょっとびっくり。全く低糖質っぽくないっ!
麺のコシは弱めですが、低糖質麺にありがちなもさもさ感がなく何の違和感もなく食べられます。ちゃんぽんスープも普通においしい。
最近のコンビニラーメンってかなりおいしいので、それらと比べると違いがあるのかもしれないけど・・・(少なくとも私がダイエットを始める前に食べた)数年前のコンビニラーメンと良い勝負だと思います。
野菜もシャキシャキだし、すごくおいしかったです。
これは低糖質ラーメンだと気が付かない人がほとんどだと思いますよ。

商品情報

名称: レンジ麺
原材料名: ちゃんぽんスープゼラチン、茹ちゃんぽん麺、もやしキャベツ玉葱炒め、キャベツ、豚肉たれ和え、コーン、人参、木耳、葱、蒲鉾、寒天加工品、胡椒、加工澱粉、かんすい、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、グリシン、酢酸Ca、酒精、酸化防止剤(V.E)、糊料(増粘多糖類)、膨張剤、着色料(クチナシ、カラメル、野菜色素)、香料、酵素、(原材料の一部に小麦、卵、乳、いか、ごま、大豆、鶏肉を含む)
保存方法: 10℃以下
製造者: 日本クッカリー株式会社
購入日: 2019年3月19日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込498円

栄養成分表示

熱量363kcal
蛋白質19.9g
脂質12.7g
糖質33.9g
食物繊維16.6g
Na2.6g

まとめ

『1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん』の糖質は33.9gで、蛋白質19.9g、食物繊維16.6gも摂れちゃいます。
ロカボの範囲内の糖質量(1食20~40g)だし、蛋白質、食物繊維がたっぷり摂れるし、カロリーも低めなのでおすすめです。
もちろん味もおいしいのでゆるめの糖質制限をしている方は是非試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク