スポンサーリンク

ローソン『シルフォン ~シルクミルクシフォン~』【糖質8.3g】

今回は3月12日発売、ローソンの『シルフォン ~シルクミルクシフォン~』をご紹介します。

この商品はパッケージにもローソンのHPにも”低糖質”と言及されていませんが、エリスリトールを使った低糖質スイーツです。
低糖質ってもっとアピールしても良さそうなもんですが。
私は店頭で見かけるまで低糖質だなんて全く知りませんでした。
もっとアピールしてー!w
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

青い牛柄のカップの中は、真っ白いクリーム。角が立っていていろいろかわいいです。
どうやら底にシフォンケーキの生地が入っているみたいです。

スポンサーリンク

実食

シフォン生地は一般的なシフォンケーキの様な弾力とシュワシュワ感は少なめ。だけどスポンジケーキよりはふわふわ。ちょうど、シフォンケーキとスポンジケーキの中間くらいのふわふわ感です。
生クリームはコクがあって濃厚。
クリームもシフォンも低糖質とは思えないしっかりとした甘さがあり大満足の味でした。甘味料のクセもまったくありません。
クリームとシフォンだけというまさにシンプルイズベストな味ですごくおいしかったです。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 生クリーム、ホイップクリーム、卵、砂糖、小麦粉、加工油脂、エリスリトール、粉末卵白、食塩、寒天、乳化剤、香料、膨張剤、増粘多糖類、pH調整剤、安定剤(グァーガム)、(その他大豆由来の原材料を含む)
内容量: 1コ
保存方法: 10℃以下で保存
製造者: 株式会社モンテール
購入日: 2019年3月13日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込200円

栄養成分表示 1包装(1コ)当たり

熱量171kcal
たんぱく質1.9g
脂質14.4g
糖質
9.8g
食物繊維0.1g
ナトリウム40mg

※エリスリトールを除いた糖質量:8.3g

まとめ

『シルフォン ~シルクミルクシフォン~』 のエリスリトールを除いた糖質は8.3gです。
糖質8.3gでこのおいしさは反則ですねw
普通のデザートと変わらないおいしさです。むしろ、シンプルな分、こちらの方がおいしいかも。
すごくすごーくおすすめなので是非食べてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク