スポンサーリンク

日本酪農協同『まるでクリームチーズのようなヨーグルト プレーン』【炭水化物5.6g】

今回は日本酪農協同の『まるでクリームチーズのようなヨーグルト プレーン』をご紹介します。

ローソンでよくやってるリラックマフェア、現在も春のリラックマフェアっていうのをやってるみたいですね。
一番くじやらリラックマテラリウムやら、リラックマグッズがたくさん売ってました。そんな中、関係あるのかないのかリラックマが描かれたヨーグルトを発見。私の大好きなギリシャヨーグルトだったので購入してみました。
関東ではあまり馴染みのない日本酪農協同さんですが、『至高のギリシャ』というヨーグルトはよく見かけますね。気になるので今度買ってみよう。
という訳で、まずは中身のチェックから。

普通の白いヨーグルトですね。

固さも普通のギリシャヨーグルトと変わらないです。
写真ブレブレ・・・汗

スポンサーリンク

実食

もったり濃厚なギリシャヨーグルトですが、プレーンの割りに甘い。
原材料を見てみると、やっぱり甘味料が入っています。
これはプレーンなのか!?
とちょっと疑問ではありますが、味は普通においしいです。酸味も甘味も控えめで食べやすいと思います。

商品情報

種類別:発酵乳
無脂乳固形分: 11.5%
乳脂肪分: 5.0g%
原材料名: 乳製品、乳、乳たんぱく/香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
内容量:90g 
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 日本酪農協同株式会社
購入日: 2019年3月12日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込149円

栄養成分表示 1個(90g)当たり

エネルギー89kcal
たんぱく質6.4g
脂質4.6g
炭水化物
5.6g
食塩相当量0.2g
カルシウム187mg

まとめ

『まるでクリームチーズのようなヨーグルト プレーン』の糖質(炭水化物-食物繊維)は5.6gです。
味は問題なく、普通においしいです。
だけどやっぱり『プレーン』という表記が気になります。本来プレーンとは味がついていないものを指すようなので。
甘味料を摂りたくない人が勘違いするかも。
でも、甘いヨーグルトで糖質5.6gっていうのはかなり低糖質なのでおすすめではあります!気になる方は是非試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク