スポンサーリンク

ベルジャポン『キリ クリームチーズ クリーミーオニオン』【炭水化物0.3~1.2g】

今回はベルジャポンの『キリ クリームチーズ クリーミーオニオン』をご紹介します。

先日、とあるスーパーのチーズ売場をうろうろしていたら見つけた商品です。初めて見たので…新商品だなッ!って思って調べたら去年の9月くらいに発売してたみたい・・・。知らなかった・・・。
このクリーミーオニオンはフランス産のホワイトオニオンを使用しているようです。フランスでは一般的な玉ねぎらしいですが、私たちが普段食べているのは黄色い玉ねぎ。所謂サラダ玉ねぎがホワイトオニオンなんだそうです。
普通の玉ねぎと比べるとみずみずしくて辛味が少ないのが特徴です。
・・・といろいろ書きましたが、私の第一印象はサワークリームオニオンっぽい、です。もちろん食べる前の印象です。
サワークリームオニオン味のポテチが大好きなので、あんな味のチーズだったらさぞかしおいしいだろうと手に取った訳です。
さて、実際のところはどうなんでしょうか。早速チェックしていきましょう。

箱の中身は四角い個包装タイプ。(ポーションタイプって言うらしい。)
玉ねぎの絵が描いてありますね。かわいい。

アルミシートを剥がすと、プレーンなチーズとほとんど変わらない見た目のチーズが出てきました。特にオニオンらしさっていうのはないです。
どうでもいいけど、このアルミシート、きっちり剥がれないから端っこにチーズが残りますよね・・・。

スポンサーリンク

実食

いつものキリのクリーミーでコクのあるクリームチーズにオニオンの風味がマッチして美味しいです!
後味がグラタンっぽくて私の大好きな味だぁ。
想像通りサワークリームオニオンと似ているけど、もっとさっぱりしていて味も濃くないので食べやすいです。
ふと、クラッカーにのせてみたいと思ったので我が家のお菓子ストックをごそごそ。ローソンの『北海道産チーズを使ったこんがりラスク』を見つけたのでのせてみましたよ。

今回は4月17日発売、ローソンの『北海道産チーズを使ったこんがりラスク』をご紹介します。

ラスクがミニサイズなので、チーズは1/4にカット。生パセリを添えてみました。これがね、めちゃくっちゃおいしかった!若干オニオンの風味がラスクのチーズに負けていたけど、おいしかった。そして、プレーンのクリームチーズでも試したけどおいしかった!(むしろプレーンの方がおいしかったかもしれない・・・)
クリーミーオニオンはそのまま食べたほうがしっかりとオニオンの味が楽しめるかも。
でもチーズラスクのカナッペもすごくおいしかったので試して欲しいです。プレーンの方が割安なので是非プレーンで。

商品情報

種類別: プロセスチーズ
原材料名: 生乳、クリーム、乳たん白、乾燥オニオン、食塩、乳清ミネラル/乳化剤、(一部に乳成分を含む)
内容量: 108g
保存方法: 10℃以下で保存してください
原産国名: フランス
輸入者: ベルジャポン株式会社
販売者:伊藤ハム株式会社 
購入日: 2019年3月7日
購入価格: 税込249円

栄養成分表示 (1個18g当たり)

エネルギー62kcal
たんぱく質1.6g
脂質5.8g
炭水化物
0.3~1.2g
食塩相当量0.2g
カルシウム91mg

まとめ

『キリ クリームチーズ クリーミーオニオン』1個当たりの糖質(炭水化物)は0.3~1.2gです。糖質が低のは確かですが、0.3~1.2と開きがあるのが気になりますね。牛さんのコンディションによるんでしょうか。
それ以外だとたんぱく質やカルシウムが手軽に取れるというのは非常にありがたいですね。脂質やカロリーを気にする方は食べ過ぎに注意しなくちゃですが、糖質制限的には問題なさそうです。
ローソンの 『北海道産チーズを使ったこんがりラスク』で作ったカナッペはおもてなしにもぴったりだと思うので 是非お試しあれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク