スポンサーリンク

スターバックスコーヒー『抹茶ナッツ』【炭水化物7.6g】

今回はスターバックスコーヒーの『抹茶ナッツ』をご紹介します。

スタバで糖質オフカスタマイズ、してますか?
きっと糖質制限をしている人はやってるんじゃないかな?
実は私もやってます。まぁ、コーヒーや紅茶は砂糖を入れなければ糖質はほとんどないので気にする必要はないんですけど。
私はソイほうじ茶ラテをノンシロップ+αのカスタマイズにする事が多いです。
糖質オフカスタマイズを解説しているブログなんかもあるので気になる方は調べてみてください。
糖質オフの飲み物を頼んだら、食べ物も糖質を気にしたいところですが、スタバのフードメニューは甘そうなものばかり。
でもひとつくらいは低糖質なものがあるもんです。
過去に当ブログでもご紹介しましたが、ナッツやチョコバーあたりが狙い目ですよ。
今回もレジ前で発見したのがこの『抹茶ナッツ』です。
では早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量を出してみました。
綺麗な抹茶色にコーティングされたナッツ類は全部で3種類。
アーモンドとクルミ、ピーカンナッツです。
ピーカンナッツって日本だとまだまだメジャーじゃないけど、ハリウッド映画ではよく出てきますよね。

スポンサーリンク

実食

ナッツは飴がけになっていて食感がカリッとしています。
飴の甘味、抹茶の苦味、ナッツの渋味が感じられ、ちょっと大人な味わい。
甘すぎないのがいいですね。
一度で食べきれる量だし、コーヒーにも合うと思います。
3種類のナッツを食べ比べながらどれが一番おいしいかなぁなんて考えながら食べているとあっという間になくなってしまいまいした。
ちなみに私はクルミが好きです。

商品情報

名称: 種実加工品
原材料名: 抹茶アーモンド(アーモンド、砂糖、抹茶、粉糖(砂糖、オリゴ糖)、水あめ、乳等を主要原料とする食品、砂糖加工品)、抹茶クルミ(クルミ、砂糖、抹茶、水あめ、粉糖(砂糖、オリゴ糖)、乳等を主要原料とする食品、砂糖加工品)、抹茶ピーカンナッツ(ピーカンナッツ、砂糖、抹茶、粉糖(砂糖、オリゴ糖)、水あめ、乳等を主要原料とする食品、砂糖加工品)/着色料(クチナシ)、(一部に乳成分・くるみを含む)
内容量: 28g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
販売者:スターバックスコーヒージャパン株式会社
加工所: 株式会社福岡ミツヤ
購入日: 2019年3月8日
購入店舗: スターバックス
購入価格: 税抜280円

栄養成分表示 1包装当たり(推定値)

熱量171kcal
たんぱく質5.0g
脂質13.4g
炭水化物
7.6g
食塩相当量0.01g

まとめ

『抹茶ナッツ』の炭水化物量が7.6gなので、糖質は多くても7.6gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですね。
甘さ控えめで量も丁度良く、コーヒーのお供に良いですね。ちょっと値段が高いので毎回は買わないかもしれないけど・・・w
抹茶味が好きな方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク