スポンサーリンク

ローソン『スモークチキンのパスタサラダ』【糖質20.5g】

今回は3月5日発売、ローソンの『スモークチキンのパスタサラダ』をご紹介します。

こちらの商品はローソンの従来品『1食分の野菜が摂れるブランパスタ』と比較して糖質を25%削減した新商品だそうです。
『ブランパスタ』の存在は知っていましたが、実は食べた事がないんですよね。
というのも、サラダとして考えるとちょっと糖質が多い気がして手を出していませんでした。
だけど…

よく見ると、パスタの量が多いんですよね。これはサラダというよりパスタですよね。
という訳で、糖質25%オフになったこともあり今回は購入してみましたよ。

上から見ると、完全にサラダですね。
見えづらいですが、キャベツ、レタス、ブロッコリーといった緑色の野菜に、彩りの紫キャベツ、人参、カボチャ、メインのスモークチキンが数切れ入っています。

底にはもちろんパスタがたっぷり。
和風生姜ドレッシングとマヨネーズ(キューピーハーフ)をかけていざ実食!

スポンサーリンク

実食

もっと固いパスタを想像していましたが、普通のパスタサラダの食感でとても食べやすかったです。もちろん茹でたてのパスタみたいな食感ではないですけどね。それにしっかり小麦の味が感じられ美味しかったです。
まぁ、基本的にはサラダなので味は想像していた通りの味でした。チキンも普通のスモークチキンだったしあまり驚きはなかったけど、糖質制限中に我慢していたかぼちゃが食べられたのが一番嬉しかったです。
実は、半分だけ朝食べて、お昼に残りの半分を食べたのですが、お昼の方がドレッシングがパスタや野菜に染みておいしかったです。(あんまり上品な食べ方じゃなくて恥ずかしいけど…。)

商品情報

名称: 惣菜
原材料名: 味付パスタ、キャベツ、ドレッシング、大根、スモークチキン、ブロコリー、レタス、サラダクリーミードレッシング、人参、揚南瓜、水菜、胡椒、塩、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、酸化防止剤(V.C)、糊料(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、加工澱粉、香辛料、甘味料(スクラロース)、カラメル色素、酵素、ミョウン、(原材料の一部に小麦 卵 乳を含む)
保存方法: 10℃以下
製造者: 日本クッカリー株式会社
購入日: 2019年3月5日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込420円

栄養成分表示 1食当り

熱量268kcal
蛋白質15.4g
脂質11.4g
糖質20.5g
食物繊維11.7g
Na1.7g

まとめ

『スモークチキンのパスタサラダ』の糖質は20.5gで、蛋白質が15.4g、食物繊維が11.7gも摂れます。素晴らしい!
サラダとして考えると少々糖質は高めですが、この栄養バランスとボリュームを考えると主食(パスタ)+副菜(サラダ)って感じでしょうね。となると、糖質20gっていうのは低糖質だと思います。
ちょっとお値段が高いかも…ですが、気になる方はお試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク