スポンサーリンク

雪印メグミルク『ミルキーソフト キャラメル味』【炭水化物0.1g/10g】

今回は2月21日発売、雪印メグミルクの『ミルキーソフト キャラメル味』をご紹介します。

なんと、”2018年にリピ買いした本気のおすすめ商品”でもご紹介した我が家の冷蔵庫に必ず入っている『雪印メグミルク ミルキーソフト』にキャラメル味が登場しました!!!

今年最後の更新です。毎月月末に発表している『月間おすすめベスト5』でご紹介している商品の中には既に販売を終了しているものや、飽きてしまった...
今回は3月1日発売、雪印メグミルクの『ミルキーソフト』をご紹介します。

ミルキーの味といえば練乳味、ということでこのシリーズに他のフレーバー出るなんて想像もしてませんでした。だけど、キャラメル味が出たって事は他の味も出る可能性が出てきましたね!
今後の展開が気になりますが、まずはキャラメル味のチェックをしていきましょう。


箱から中身を取り出しました。
ミルキーソフトのパッケージと色違いでデザインはほぼ一緒ですね。ぺこちゃんがかわいいです。

中身は普通のマーガリンをほんのりキャラメル色にした感じです。(写真だと分かりづらいですが…現物はもうちょっと濃い色をしています。)

スポンサーリンク

実食

前日に購入したケンタッキーのビスケットをリベイクしたものに付けて食べてみました。
ミルキーの練乳っぽさはあまりないのですが、程よい甘さとミルクのコク、キャラメルの香ばしさにほんのり塩味も加わり、すごく美味しかったです!
塩味が効果的に効いているので塩キャラメル味という感じもしますが、メープルっぽい雰囲気もあるのでメープルシロップの代わりにもなりそう。
パッケージにも書いてありますが、パンケーキやハニートーストに塗ってもおいしいそうですよ。
フレンチトーストにも合いそうなので、今度作ってみようと思います!

商品情報

名称: パンスプレッド
原材料名: 食用油脂、練乳調製品(生乳、砂糖、食用油脂)、食塩/乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、着色料(カラメル、カロチン)、香料、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量: 140g
保存方法: 必ず冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。
販売者: 雪印メグミルク株式会社
油脂含有率: 72%
製造者: 甲南油脂株式会社
購入日: 2019年2月28日
購入価格: 税抜208円

栄養成分表示 10g当たり

エネルギー65kcal
たんぱく質0.0g
脂質7.2g
 -飽和脂肪酸2.4g
炭水化物0.1g
食塩相当量0~0.10g

[雪印メグミルク(株)調べ]

まとめ

『ミルキーソフト キャラメル味』10g当たりの炭水化物量が0.1gなので、糖質は多くても0.1gです。
10gはおおよそ小さじ2杯程度。たっぷり塗っても問題ない糖質量ですね。
むしろ心配すべきはミルキーソフトが美味しすぎてパンを食べ過ぎちゃう事かも。そこは気をつけないとですね。
かなりおすすめの商品なので、是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク