スポンサーリンク

山栄食品工業『ぬれいか天国』【炭水化物11.4g】

今回は1月22日発売(ファミリーマート限定、数量限定)、山栄食品工業の『ぬれいか天国』をご紹介します。

こちらは久しぶりに行ったファミマで発見した商品です。1ヶ月も前に数量限定で発売した商品なのでもう売っていない店舗もあるかもしれません。
実際、私が行った数店舗でもあるお店とないお店がありました。
ところで山栄食品工業といえば、私が大好きな低糖質珍味を発売している会社です。

今回は山栄食品工業の『糖質オフのおいしいこがねさきいか&燻製さきいか』をご紹介します。

以前ご紹介したのはさきいかでしたが、今回はいか天。しかも”ぬれ”いか天です。
ぬれせんべいは何度か食べた事があるけど、ぬれいか天は初めてです!
という訳で早速中身のチェックから。

お皿に全量出してみました。
本醸造しょうゆのタレに漬け込んであるので、しっとりしていて、衣の色が濃いです。
甘じょっぱい醤油の良い香りは、食べなくてもおいしいって分かります!w

スポンサーリンク

実食

今まで気にしていなかったけど、いか天のイカってのしイカなんですかね?このぬれいか天はのしイカらしき、イカの食感が感じられます。
衣もイカも程良い噛み応えがあり、天丼のつゆのような濃い味付けと香辛料のピリ辛具合が絶妙でかなり大満足の味。これはウマイ!
少し味が濃いので喉が渇くかもしれないけど…これはクセになる味ですよ!
…もっと買ってくれば良かった…。また買ってこよう。

商品情報

名称: 魚介類加工品
原材料名: 醤油だれ(醤油、砂糖、発酵調味料、加糖ぶどう糖液糖、還元澱粉糖化物、たん白加水分解物)、小麦粉、いか、植物油脂、でん粉、香辛料、食塩、卵白、たん白加水分解物/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、カラメル色素、香辛料抽出物、甘味料(ステビア、スクラロース)、(一部に小麦・卵・いか・大豆・鯖を含む)
内容量: 30g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山栄食品工業株式会社
購入日: 2019年2月18日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込192円

栄養成分表示 1袋(30g)当たり

エネルギー118kcal
たんぱく質6.3g
脂質5.2g
炭水化物11.4g
食塩相当量0.9g

この数値は目安です。

まとめ

『ぬれいか天国』の炭水化物量が11.4gなので、糖質は多くても11.4gです。低糖質を謳ってはいませんが、量が少ないって事もあって糖質は低めですね。
味が濃く、噛み応えがあるので、満足感がかなりあると思います。
今まで乾いたいか天しか食べた事なかったけど、完全にぬれいか天派になりました。
これはかなりおすすめ!
数量限定なので気になる方はお早めに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク