スポンサーリンク

ローソン『ブランのしっとりバニラロール 2個入』【糖質9.7g/1個】

今回は2月19日発売、ローソンの『ブランのしっとりバニラロール 2個入』をご紹介します。

こちらは約半年前に発売された『ブランのロールケーキ』のリニューアル版ですね。

今回は8月21日発売、ローソンの『ブランのロールケーキ』をご紹介します。

リニューアル前は1個入りでしたが、今回は2個入りになり1個が半分くらいの大きさ(直径約7cm前後)になっています。
大きさ以外の違いはクリームの量くらいかな。ちょっと少なくなっているような気がします。
それでは早速味のチェックにいってみましょう。

袋から出してみました。
じっくり見ても、見た目はさほど変わっていませんね。
冷蔵保存のロールケーキというよりは、常温保存できる所謂スイスロールという感じです。

ブランの茶色い生地と真っ白いクリームのコントラストが綺麗で、触ってみると崩れそうなくらいふわっふわでちょっとびっくり。

スポンサーリンク

実食

ふわっふわの生地はブランと大豆粉入りだからなのか、独特の香ばしさがあり想像していたよりずっとおいしかったです。
クリームが少なめと書きましたが、これは少なくて良かったような気がします。というのもこのクリーム、普通の生クリームとかホイップクリームとは別物で、かなりチープな駄菓子っぽい味なんですよね。
常温保存できるクリームという事なんでしょうけど、これはたくさん食べるとしつこく感じるはず。だからこの量はベストだと思います。
全体的なバランスも良く、粉や甘味料の変なクセもなく、おいしかったです!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 全卵、ホイップクリーム、砂糖、難消化性デキストリン、小麦ふすま、植物油脂、還元難消化性デキストリン、小麦粉、乳化油脂、卵黄、大豆粉、水あめ、デキストリン、バニラシード、寒天/加工デンプン、ソルビット、膨張剤、乳化剤、グリシン、糊料(増粘多糖類、CMC)、香料、V.C(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年2月20日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込135円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量109kcal
たんぱく質1.9g
脂質5.9g
炭水化物14.3g
 -糖質9.7g
 -食物繊維4.6g
食塩相当量0.2g

この表示値は、目安です。

まとめ

『ブランのしっとりバニラロール 2個入』の1個当たりの糖質は9.7gです。ローソンのロカボパンの中では高めの糖質です。
ロカボ的にはギリギリOKな糖質量ですが…デザートとして考えるとちょっと糖質が多いんですよね。
そもそもロールケーキって低糖質なものが多いし(1個20g以下)、低糖質化されたロールケーキもたくさんありますからね。
ですが、ロールケーキよりスイスロール派って人もいるだろうし、常温保存でも劣化しないおいしさというのはポイント高いですよね。
スイスロール派の方、試してみてはいかが?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク