スポンサーリンク

ローソン『糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン 2個入』【糖質12.8g/1個】

お久しぶりです。
引越し、終わりました。荷造りより荷解きが面倒なんだなぁと実感しておりますが、一応ネット環境が整ったのでブログを再開したいと思います。
というわけで今回は2月12日に発売したローソンの『糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン 2個入』をご紹介しますよ。

『黒ごまチーズパン』というのは今やメジャーなパンになっていて、ハード系のパンからソフト系のパンまでいろいろな種類があるようです。
この『糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン』はやわらかいソフト系。
ロカボパンってハード系のパンが少ないような気がします。

お皿に出してみましたが、見るからにふわふわでやわらかそうです。
大きさはだいたい直径8センチ前後と小ぶりで、白いパン生地に黒ごまの粒々が映えています。

半分に切ってみると、中にはチーズクリームがたっぷり入っていました。
チェダーチーズクリームなので色はオレンジに近い黄色です。
黒ごまの量も多すぎず少なすぎず丁度良く見えますね。

スポンサーリンク

実食

パン生地は黒ごまの風味が香ばしく、食感はしっとりふわふわでとてもおいしいです。特に低糖質っぽさはありません。
中のチーズクリームは塩気とコクがあってごま風味のパンとよく合っています。ただのチーズじゃなくチーズクリームなのが良い意味でジャンクっぽくてイイです!!
できればリベイクして食べたいところなんですが、トースターを処分してしまったので今回は断念。早く買わなきゃ…。

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: チーズクリーム、小麦粉、糖類、マーガリン、ごま、ショートニング、卵、パン酵母、脱脂粉乳、食塩、発酵風味料、粉末油脂、植物油脂/加工デンプン、増粘剤(加工デンプン)、pH調整剤、乳化剤、酢酸Na、香料、カロテノイド色素、イーストフード、メタリン酸Na、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・ごま・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年2月13日
購入店舗: ローソン
購入価格:税込130円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量305kcal
たんぱく質8.3g
脂質16.3g
炭水化物33.2g
 -糖質29.2g
 -食物繊維4.0g
食塩相当量1.39g

(製品1個当たりの目安)

熱量134kcal
糖質12.8g

まとめ

『糖質オフの黒ごまとチェダーチーズクリームのパン 2個入』の1個当たりの糖質は12.8gです。ローソンのロカボパンの中では少々糖質がお高め。
もちろん1袋(2個)全部食べても問題ない糖質ではありますが、1個ずつ2回に分けてサラダなどの食物繊維とお肉などのたんぱく質と合わせて食べると良い感じの食事になりそうです。
私はかなり好きな味のパンだったので一度に全部食べてしまいましたけどね…w
黒ごまチーズパンが好きな人は普通においしく食べられる味だと思うので是非試してみて下さい!おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク