スポンサーリンク

モンテール『スイーツプラン 糖質を考えたチーズタルト』【糖質9.1g】

今回はモンテールの『スイーツプラン 糖質を考えたチーズタルト』をご紹介します。

私の大好きな モンテールの『スイーツプランシリーズ』にチーズタルトが仲間入りしました。
原料のチーズが低糖質ということでロカボスイーツの定番になりつつあるチーズケーキですが、このチーズケーキは糖質が高いはずのタルト生地が使われているっていうのがミソですね。
タルトがあるのとないのとでは、かなりの違いがあると思うんです。私は絶対タルトがあった方が好き。
見た目はすごくおいしそうですが、肝心の味の方はどうでしょうか。いつも通りチェックしていきましょう。

見た目は普通のチーズタルトより若干焦げ目が薄い感じかな?
中央がぽこっとしててちょっと焦げててかわいいです。

半分に切ってみました。
結構タルト生地が厚く、食べ応えがありそう。

スポンサーリンク

実食

チーズケーキ生地は甘さ控えめで、酸味もかなり抑え気味。
酸味が強いチーズケーキがあまり好きじゃないので、私好みの味でした。
こっくりとして濃厚でおいしかったです。
タルト部分には小麦ふすまが使われていると思われますが、良い意味で食物繊維っぽさというか、全粒粉みたいなザクザクとした食感があって良かったです。
酸味の少ないミルクっぽいチーズタルトなので、パンチのあるチーズケーキが好きな人にとっては物足りなさを感じるかもしれませんが、私的にはストライクの味で大満足。
また買ってきます!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 小麦粉、ナチュラルチーズ、加工油脂、卵、食物繊維、エリスリトール、でんぷん分解物、ホイップクリーム、牛乳、練乳、砂糖、植物油脂、発酵バター、乳製品、レモン果汁、小麦ふすま、でんぷん、乳たんぱく、寒天、加工でんぷん、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、(その他大豆由来の原材料を含む)
内容量: 1コ
保存方法: 冷蔵(10℃以下)で保存してください。
製造者: 株式会社モンテール
購入日: 2019年1月8日
購入価格: 税抜138円

栄養成分表示 1包装(1コ)当たり

熱量151kcal
たんぱく質2.8g
脂質9.8g
糖質11.6g
食物繊維7.5g
ナトリウム48mg

※エリストリールを除いた糖質量:9.1g

まとめ

『スイーツプラン 糖質を考えたチーズタルト』のエリスリトールを除いた糖質は9.1gです。タルト生地込みの糖質と考えるとかなり低糖質なんじゃないでしょうか。
酸味の少ないチーズケーキなので、酸っぱいのが苦手な人でも食べられると思いますよ!
おいしいし、値段も安いので是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク