スポンサーリンク

ドンレミー『糖質コントロール いちごミルクレープ』【糖質9.6g】

今回はドンレミーの『糖質コントロール いちごミルクレープ』をご紹介します。

ドンレミーから今が旬のいちごを使ったミルクレープが発売されました。
実を言うと、ミルクレープって糖質コントロールシリーズ以外、食べた事がほとんどないんですよね。
嫌いな訳じゃないけど、ケーキってだいたいいつも同じようなものを選んじゃう。
ロカボダイエットしてなかったら、きっと食べなかったデザートかも。だからダイエットを始めて、食べず嫌い?なものをいろいろ試せるから楽しいんですよね。
これで美味しかったら最高!ということでいつも通り商品チェックをしていきましょう。

お皿に出してみました。
クリームがほんのりピンク色でかわいいですね。
一番下がスポンジケーキで、その上にいちごクリームとクレープの層が7層重なっています。一番上には粉糖がふってあり、見た目はすごくおいしそう!
ただ、一般的なミルクレープと比べると層が厚く少ない印象。
ネットで検索しただけだから見た目だけの違いしか分からないけど、やっぱり層が細かく多い方がいいのかな?

スポンサーリンク

実食

フォークで切り分けると、ぷつぷつぷつとクレープがリズム良く切れるのが面白いですね。
クリームはいちご味が強すぎず、ちゃんとミルクの味が感じられる甘さ控えめのクリームで、クレープ・スポンジケーキと合っています。
ただほんの少し苦味があります。多分ですが…エリスリトール(甘味料)の苦味だと思います。
全体的にはいちごのフレッシュさも感じられおいしいのですが、わずかな苦味が気になる人は気になるかも。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、鶏卵、小麦粉、エリスリトール、牛乳、砂糖、苺ピューレ、植物油脂、うるち米粉(国産)、粉糖、水飴、食塩、蒟蒻粉加工品/糊料(加工でん粉)、乳化剤、グリシン、膨張剤、香料、酸味料、着色料(クチナシ、紅麹、カロチノイド)、酸化防止剤(V.C、V.E)、酵素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 株式会社ドンレミー
購入日: 2019年1月7日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込213円

栄養成分表示 (1個当りの推定値)

エネルギー219kcal
たんぱく質3.2g
脂質18.3g
炭水化物14.6g
 -糖質14.4g
 -食物繊維0.2g
食塩相当量0.19g

※エリスリトールを除いた糖質量 9.6g

まとめ

『糖質コントロール いちごミルクレープ』 のエリスリトールを除いた糖質は9.6gです。ロカボ的には問題ない糖質量ですね。
いちごのおいしい季節なので気になる方は是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク