スポンサーリンク

シャトレーゼ『糖質50%カットのチョコクリームエクレア』【糖質7.1g】

今回はシャトレーゼの『糖質50%カットのチョコクリームエクレア』をご紹介します。

昨年末に買っておいたシャトレーゼの糖質カットスイーツの中から、チョコエクレアを解凍しておきました。
冷凍のデザートなので前日の夜に冷蔵庫に移しゆっくり解凍するんですが、毎回解凍するのを忘れちゃう…。
シャトレーゼの冷凍どら焼きは強引にレンジで解凍して食べちゃったりしますが、流石に洋菓子は溶ける可能性があるのでちゃんと解凍したほうがいいですね。

今回はシャトレーゼの『糖質88%カットのどらやき』をご紹介します。

それでは早速中身のチェックから。

中身はごくごく普通のエクレアです。大きさも一般的なものと同じくらい。

中にはチョコクリームがぎっしり。
やっぱりクリームがたっぷり入っているとテンションが上がりますね。

スポンサーリンク

実食

クリームはしっかりとチョコの風味が感じられますが、後味はさっぱりしていています。低糖質っぽさもなく、普通においしいです。
冷凍だからなのか、シュー生地が少々パサついてはいますが、サクッとしていて食べ応えがあります。
このエクレアを食べて気が付いたのですが、どうやら私はシュークリームの方が好きで、夫はエクレアの方が好きみたい。
シュークリームの方が好きな方は、こちらも是非!↓↓↓

今回は9月20日発売、シャトレーゼの『糖質50%カットのダブルシュークリーム』をご紹介します。

商品情報

名称: 冷凍菓子
原材料名: 乳製品、卵、牛乳、ファットスプレッド、準チョコレート、チョコレート、カカオマス、エリスリトール、小麦粉、でん粉、砂糖、ココアバター、ゼラチン、小麦たん白、植物油脂、食塩/加工でん粉、カゼインNa、乳化剤、リン酸塩(Na)、膨張剤、香料、甘味料(スクラロース)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチン・ごまを含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
販売者: 株式会社シャトレーゼ
購入日: 2018年12月17日
購入店舗: シャトレーゼ
購入価格: 税込108円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー219kcal
たんぱく質3.4g
脂質19.3g
炭水化物10.6g
 -糖質9.2g*
 -食物繊維1.4g
食塩相当量0.2g

*エリスリトールを除いた糖質量 7.1g

まとめ

『糖質50%カットのチョコクリームエクレア』 のエリスリトールを除いた糖質は7.1gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですね。
冷凍なので日持ちするし、シャトレーゼのオンラインショップでも買えるようなので、気になる方はチェックしてみて下さい。
お試しセットもあるみたいですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク