スポンサーリンク

シャトレーゼ『糖質70%カットのアイス チョコ』【糖質5.0g】

今回はシャトレーゼの『糖質70%カットのアイス チョコ』をご紹介します。

先日、シャトレーゼに寄ったら新作の糖質カットデザートが販売されていました。
シャトレーゼの糖質カットデザートは冷凍なのでたくさん買ってストックできるのがいいですね。これからも、もっともっと種類が増えるといいなぁ…。
と、しっかりと願望をつぶやきつつ、中身のチェックをしていきましょう。

ちゃんと内蓋がついています。以前は、高級アイスにしか付いていなかったイメージがありますが、最近は安いアイスにも付いているみたいですね。
この内蓋が付いていればニオイ移りもしないし、長くおいしく食べられます。

内蓋をとると、薄いチョコレート色のアイスがたっぷり入っています。
値段的に比べたら申し訳ないんだけど、ハーゲンダッツのチョコレートアイスより色が薄いですね。見た目だけで判断すると…空気が入っている柔らかそうなアイスです。

スポンサーリンク

実食

予想通り、アイスはそれ程固くなく、すっとスプーンが入りました。
味は、しっかりとチョコというかココアの味がしますが、ミルク感が少なめですね。豆乳を使っているようなので、仕方ないのかもしれませんが。
コクがあまりないのでかなりあっさりした味になっています。
個人的にはこってりしたミルクのコクを感じられるようなアイスが好きなので物足りなさを感じましたが、逆にあっさりした味が好みの人には良いと思います。
そこらへんは好みの問題ですね。

商品情報

種類別:アイスミルク
無脂乳固形分: 7%
乳脂肪分: 3%
植物性脂肪分: 2.0g 
原材料名: 乳製品、食物繊維(ポリデキストロース)、調整豆乳(大豆を含む)、マルチトール、チョコレート、還元水あめ、ココアパウダー/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、着色料(カラメル)、香料、甘味料(スクラロース)
内容量: 110ml
保存方法: ご家庭では-18℃で保存して下さい。
製造者: 株式会社シャトレーゼ
購入日: 2018年12月17日
購入店舗: シャトレーゼ
購入価格: 税込129円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー78kcal
たんぱく質2.6g
脂質4.2g
炭水化物14.7g
 -糖質*8.5g
 -食物繊維6.2g
食塩相当量0.07g

*マルチトールを除いた糖質量 5.0g

まとめ

『糖質70%カットのアイス チョコ』 のマルチトールを除いたロカボ糖質は5.0gです。素晴らしいですね。
牛乳のコクが…なんて書きましたが、この糖質ならしょうがないのかな、と思います。
糖質をとるか、コクをとるか。
なんだかんだで、私は、糖質をとります!w
味は普通においしいので興味のある方は是非試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク