スポンサーリンク

UHA味覚糖『Sozaiのまんま 揚げだし豆腐のまんま』【炭水化物5.4g】

今回は12月18日発売、UHA味覚糖の『Sozaiのまんま 揚げだし豆腐のまんま』をご紹介します。

『Sozaiのまんまシリーズ』の新作がファミリーマート先行発売されました!
今回はなんと『揚げだし豆腐』です。
実はダイエット期間中、我慢していた食べ物のひとつが『揚げだし豆腐』でした。
揚げだし豆腐解禁がまさかのスナック菓子とは思いもよりませんでしたが、すごくわくわくしています。
それでは早速中身のチェックから。

小さい揚げだし豆腐が全部で18個。
かなり小さくてちょっとびっくり。

大きさはこれくらい。ひとくちサイズというかおちょぼぐちサイズ。
でもしっかり揚げだし豆腐の形をしています。かわいい。

スポンサーリンク

実食

一口食べてびっくり。ちゃんと揚げだし豆腐の味です。パッケージに書いてある通り、生姜の味が効いていて、サクサクと軽い食感ですごくおいしいです!
お湯で戻したら揚げだし豆腐になるんじゃないかな?と思って実験してみましたが…

ただ味が薄くなったびしょびしょのスナック菓子が出来ただけでした…w
これはそのまま食べたほうがおいしいですね。
個人的には『Sozaiのまんまシリーズ』の中ではかなりおいしい方だと思います!

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: 豆腐(大豆(遺伝子組換えでない))、植物油脂、だしシーズニング(麦芽糖、鰹エキスパウダー、昆布エキスパウダー、食塩、たん白加水分解物、酵母エキス、粉末しょうゆ)、生姜しょうゆシーズニング(粉末しょうゆ、ジンジャー末、たん白加水分解物、食塩、ぶどう糖、酵母エキス)、すりごま、鰹節エキスパウダー、砂糖、ネギ、水飴、デキストリン/加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、安定剤(CMC)、着色料(フラボノイド、カラメル)、香辛料抽出物、トレハロース、凝固剤、香料、酸味料、リン酸Ca、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
内容量: 15g
保存方法: 直射日光・高温多湿を避け。保存してください。
販売者:ユーハ株式会社 
購入日: 2018年12月18日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込160円

栄養成分表示

エネルギー88kcal
たんぱく質2.5g
脂質6.3g
炭水化物5.4g
食塩相当量0.3g

まとめ

『Sozaiのまんま 揚げだし豆腐のまんま』 の炭水化物量が5.4gなので、糖質は多くても5.4gです。
量が少ないせいもありますが、糖質は低めですね。
味は普通の揚げだし豆腐より濃いめの味で、出汁や生姜の風味がおいしい優秀なスナック菓子だと思います。私はかなり気に入りました。
ファミマ先行発売なので、気になる方はファミマに急げ!超おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク