スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ チョコチップスコーン』【糖質20.5g】

今回は12月11日にリニューアルしたファミリーマートの『ファミマでライザップ チョコチップスコーン』をご紹介します。

先週ご紹介した『ファミマでライザップ チョコチップケーキ』はリニューアルで糖質がアップしたかわりにおいしくなっていました。
『ファミマでライザップ チョコチップスコーン』の方はというと、こちらも少し糖質アップしています。
うーん・・・ちょっと残念ですが、おいしくなってればいいんです!
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

見た目はすごくおいしそうなチョコチップスコーンです。
形がごつごつしているのもいいですね。

中に入っているチョコはかなり大きめ。すごく豪華に見えます。
チョコが半生で手が汚れやすいので、袋から出さずに食べたほうが良さそうです。

スポンサーリンク

実食

生地はほろほろで、甘さは控えめ。チョコはしっかり甘いですが、生地が甘さ控えめなので食事として食べても良さそうです。
生地は小麦以外のものが入っている為、普通のスコーンと風味が違います。ちょっと独特の風味です。大豆粉の味なのかなぁ・・・?
私はおいしく感じましたが、苦手って人もいるかもです。
リニューアル前よりおいしくなったかと言われると・・・正直分かりません。あまり変わってないかもしれないです。

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 小麦粉(国内製造)、液卵、マーガリン、準チョコレート、小麦たん白、乳たん白利用食品(乳たん白加工品(乳たん白、還元水あめ、その他)、植物油脂、その他)、イヌリン、難消化性デキストリン、大豆粉、小麦サワー種、油脂加工品、食塩/膨張剤、乳化剤、香料、グリシン、ソルビトール、甘味料(ラカンカ抽出物)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光や高温多湿の場所をさけてください。
販売者: 株式会社香月堂
製造者: 株式会社ル・フレンド
購入日: 2018年12月11日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込170円

栄養成分表示 (1包装当たり)

エネルギー317kcal
たんぱく質10.5g
脂質18.9g
炭水化物31.5g
 -糖質20.5g
 -食物繊維11.0g
食塩相当量0.7g

まとめ

ファミマでライザップ チョコチップスコーン』の糖質は20.5gです。たんぱく質10.5g、食物繊維11.0gが摂れるのもいいですね!
リニューアル後は食物繊維の量が劇的に増えていますね。イヌリンが入っているからかも。
味や糖質というよりは食物繊維の面でおすすめです。気になる方は是非お試しを。