スポンサーリンク

でん六『Eサイブプラス ロカボナッツチョコ』【糖質9.1g】

今回はでん六の『Eサイブプラス ロカボナッツチョコ』をご紹介します。

久しぶりに「ま~め~はでん六~♪」というCM曲が聞きたくなり、YouTubeでさがしていたら、全く関係ない懐かしいCMをうっかり見てしまい小一時間も経っていました。時間が過ぎるのが早くて怖い・・・。
という訳で急いでレビューしていきますよ。

お皿に全量出してみました。
ちょっと量は少なめですね。
クルミ・アーモンド・ピーナッツをノンシュガーチョコでコーティングしてあるようです。

注目すべきは、ピーナッツ。
豆菓子っていうのかな?煎餅の生地のようなものとチョコの二層になっています。
ここらへんがでん六らしいですね。これはおいしそう。

スポンサーリンク

実食

アーモンドとクルミはよくある味で、普通においしいです。
甘みはしっかり感じられますが、低糖質っぽさがなく食べやすいです。
ピーナッツですが、これが特においしかったです。パフみたいにサクサクなスナック生地がほんのり塩味でチョコとよく合っています。
そういえばチョコボールってこんな感じのお菓子だったような。
チョコボールのHPを覗いたらいろんな種類があって食べたくなってしまいました・・・w
今日はいろいろ寄り道ばっかりしちゃうなぁ・・・。

商品情報

名称: チョコレート菓子
原材料名: ノンシュガーチョコ(還元麦芽糖水飴、カカオマス、ココアバター、植物油脂、乳脂肪)、アーモンド、ピーナッツ、くるみ、小麦粉、砂糖、澱粉、寒梅粉、食塩/乳化剤、光沢剤、膨張剤、増粘剤(アラビアガム)、香料、調味料(アミノ酸等)、(一部に乳成分・小麦・落花生・くるみ・大豆を含む)
内容量: 34g
保存方法: 直射日光・高温多湿をさけて、28℃以下で保存してください。
製造者: 株式会社でん六
購入日: 2018年12月18日
購入店舗: スギ薬局
購入価格: 税込138円

栄養成分表示 1袋(34g)当り

熱量190kcal
たんぱく質4.3g
脂質12.9g
炭水化物15.4g
 -糖質13.1g
 -食物繊維2.3g
食塩相当量0.05g

ロカボ糖質 9.1g
※ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を素に算出したものです。

まとめ

『Eサイブプラス ロカボナッツチョコ』のロカボ糖質は9.1gです。量が少ない事もありますが、しっかりとロカボの範囲内に収まっています。
チョコボールみたいな豆菓子が食べられるってだけでも、他のナッツチョコよりおすすめ。お菓子を食べたっていう満足感があるんですよね。
おいしいので是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク