スポンサーリンク

トップバリュ『糖質30%オフ パネトーネ種使用 チョコクロワッサン』【糖質10.4g】

今回はトップバリュの『糖質30%オフ パネトーネ種使用 チョコクロワッサン』をご紹介します。

こちらは、先日イオンに買い物に行ったら見つけた商品です。今月発売したばかりかな?初めて見ました。
このチョコクロワッサンを作っているのは株式会社コモ。
コモといえば、パネトーネ種を使った長期保存が可能なパンが有名ですね。

今回はコモの『ブランクロワッサン』をご紹介します。

今回の『糖質30%オフ チョコクロワッサン』も、もちろんパネトーネ種を使っているので長期保存可能!便利ですね。
となると、問題は味です。どんな味か早速レビューしていきますよ。

袋から出してみました。
一般的なクロワッサンと比べると、つるんとしていますね。
コモのクロワッサンはだいたいこんな感じ。あんまりサクサクしてないように見えます。

半分に切ってみました。空洞がたくさんありますね。
どうやら、チョコは生地に練りこまれているようです。具材は入っていません。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
しっとりしていて、チョコ風味の甘いパンです。普通においしいです。
ただ、一般的なパリパリのクロワッサンではないですね。
パンメーカーやコンビニで販売しているミニサイズのクリームクロワッサンと似ています。
おいしいけどクロワッサンというよりは普通の菓子パンって感じです。
一応リベイクしてみましたが、ちょっとサクサクになった菓子パンになっただけでクロワッサンとは違うかな、と思いました。
でも、味はおいしい!

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: チョコレートスプレッド(乳成分を含む)、砂糖、パネトーネ種(小麦を含む)、ラード、卵、ショートニング、マーガリン(乳成分を含む)、水あめ、準チョコレート(乳成分を含む)、ぶどう糖、小麦粉、脱脂粉乳、食塩、パン酵母、麦芽エキス、植物油脂(大豆を含む)/加工でん粉(小麦を含む)、乳化剤、香料(乳成分を含む)、甘味料(スクラロース)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: イオン株式会社
製造者: 株式会社コモ
購入日: 2018年12月14日
購入店舗: イオン
購入価格: 税込95円

栄養成分表示 1個(42g)当たり

エネルギー163kcal
たんぱく質3.4g
脂質9.9g
炭水化物19.6g
 -糖質10.4g
 -食物繊維9.2g
食塩相当量0.3g

まとめ

『糖質30%オフ チョコクロワッサン』の糖質は10.4gで、食物繊維が9.2gも摂れます。素晴らしいですね。
味はサクサクのクロワッサンを想像するとちょっとガッカリかもですが、菓子パンとしては普通においしいです。
甘いパンではありますが、毎日食べても飽きない味だと思いますよ。
長期保存が可能だし、値段も安いのでかなりおすすめ。
気になる方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク