スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ チョコチップケーキ』【糖質16.1g】

今回は、12月11日にリニューアルしたファミリーマートの『ファミマでライザップ チョコチップケーキ』をご紹介します。

リニューアルということで前と後で食べ比べしようとも思ったのですが、ちょっと食べ過ぎになってしまうので、今回は以前の味を思い出しながらレビューすることにします。
リニューアル前の記事はこちら。

今回は1月16日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ しっとり食感チョコチップケーキ』をご紹介します。

実はこのケーキの味はなんとなく覚えていて、エリスリトールのクセ(ひんやり感や苦味)が少しあるんですよね。
味自体はおいしいのですが、やはりクセが気になるといえば気になるわけです。
今回のリニューアルでそこらへんが改善されているのか、詳しくチェックしていきましょう。

まず見た目ですが、リニューアル前とほぼ一緒だと思います。違いは分かりません。

相変わらず、真っ黒!ちょっと焦げている様に見えますよね。リニューアル前もこんな感じでした。決して焦げているわけではありません。

半分に切ると、チョコチップがちゃんと入っているのが分かります。生地よりチョコの方が淡い色なんですねw

スポンサーリンク

実食

ずっしりと濃厚で、生チョコのようなチョコチップがなかなかの高級感をかもし出しています。
エリスリトールのひんやり感はあまり感じず、苦味はビターな風味となって、以前のものよりおいしく感じました。
それと、オレンジペーストが入っているのでとても風味が良く、濃厚な割りに爽やかでペロリと食べてしまいました。

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 液卵(国内製造)、準チョコレート、マーガリン、チョコレート、難消化性デキストリン、イヌリン、ココアパウダー、エリスリトール、ショートニング、大豆粉、小麦たん白、牛乳、食用加工油脂、オレンジペースト、食塩/乳化剤、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、膨張剤、甘味料(ラカンカ抽出物)、香料、酵素、着色料(カロチノイド、ウコン)、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光や高温多湿の場所をさけてください。
製造者: 株式会社香月堂
購入日: 2018年12月11日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込180円

栄養成分表示 (1包装当たり)

エネルギー315kcal
たんぱく質7.6g
脂質22.1g
炭水化物26.7g
 -糖質16.1g
 -食物繊維10.6g
食塩相当量0.3g

まとめ

味は間違いなくリニューアル前よりおいしくなっていると思います。オレンジとチョコの組み合わせが好きな人はおいしいと感じるはず。
ただ、糖質がかなりアップしたのがすごく残念です。
この糖質だと毎日のおやつ候補にはできないかな・・・。
ですが賞味期限が1ヶ月ちょっとあって便利だし、頑張ったときのご褒美おやつとしてストックしておいてもいいかも。
興味のある方は是非ためしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク