スポンサーリンク

カルビー『miino ミーノ 茶豆 しお味』【糖質3.3g】

今回はカルビーの『miino ミーノ 茶豆 しお味』をご紹介します。

先日、ちょっと遠くのセブンイレブンに寄ったらミーノの新作を発見!
これ、だいぶ前から発売されてたみたいですね。全然知らなかった・・・。
実は当ブログのアクセスを稼いでくれている『miino ミーノ そら豆 塩味』さん。

今回はカルビーの『miino( ミーノ) そら豆 塩味』をご紹介します。

多分、ダイエット目的でアクセスしていないような気がしますが、今回の茶豆はそら豆より更に(というか圧倒的に)低糖質!
これで味がおいしければ完全に乗り換えるつもりです。
という訳で早速レビューしていきましょう。

お皿に全部出してみました。
見た目はカラカラになった枝豆って感じ。
なんとなく、もっと茶色いのかと思ったけど、普通に緑色でした。
ちなみに茶豆と枝豆の違いは品種の違いだそうですよ。両方とも成熟すると大豆になるって事ですね。

スポンサーリンク

実食

薄い塩味なので枝豆本来の味、甘さをしっかりと感じる事ができます。また、豆はカリカリサクサク、薄皮がパリパリと食感が楽しく、最後まで飽きずに食べられます。
茹でた枝豆もおいしいけど、これも捨てがたいおいしさ!
やっぱりちょっと大豆っぽさも感じるんだけど、大豆より断然おいしいし食べやすいと思います。
来年の節分はコレで決まり!

商品情報

名称: 野菜加工品
原材料名: 茶豆(大豆:遺伝子組換えでない)、植物油、食塩
内容量: 20g
保存方法: 直射日光の当たる所、高温多湿の所での保存はさけてください。
製造者: カルビー株式会社
購入日: 2018年11月29日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込160円

栄養成分表示 (1袋20g当たり)

エネルギー112kcal
たんぱく質5.4g
脂質8.0g
炭水化物5.8g
 -糖質3.3g
 -食物繊維2.5g
食塩相当量0.2g

まとめ

『miino ミーノ 茶豆 しお味』の糖質は3.3gです。たんぱく質も食物繊維も結構含まれてるので糖質制限向きのおやつですね。
味は茹でた枝豆より濃縮された味で、かなりおいしいと思います。
個人的には『miino ミーノ そら豆 塩味』より好きです。
枝豆好きはもちろん、大豆好きの人もきっと気に入ると思いますよ。
すごくおすすめなので見かけたら是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク