スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ 濃厚ショコラプリン』【糖質9.1g】

今回は12月4日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ 濃厚ショコラプリン』をご紹介します。

先週に引き続き、今週も『ファミマでライザップシリーズ』の新作が発売になっていたので購入してきましたよ。
以前、似たようなチョコプリンを食べた事があるような気がしますが、当ブログでは初登場。
クーベルチュールチョコレートを使用したプリンということで、なんだかおいしそうな感じがします!
(クーベルチュールチョコレートは口溶けの良さが特徴のようですよ。)

それではいつも通り中身のチェックから。

中身は普通のチョコプリンですね。
ファミマから持ち帰ってくるときひっくり返ってたけど、形状は崩れていませんでした。
ということは、ふるふるのプリンじゃないって事ですね。(見た目でも分かるかな?)

スポンサーリンク

実食

スプーンですくうともったりとした感覚があり、濃厚さがそこからも分かります。
実際に食べてみると、やっぱり濃厚!
ねっとりとした食感で満足感もあります。
ただ、ちょっと香料の香りが強いかな。
私はもともと素朴な味が好きなので、香りを強く感じるのかも。
それ以外は特に低糖質っぽさもなくおいしくいただきました。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 植物油脂、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、カカオマス、卵、チョコレート、ココアパウダー、ゼラチン、洋酒/香料、カカオ色素、安定剤(ペクチン)、pH調整剤、乳化剤、甘味料(ステビア)、(一部に卵・乳成分・オレンジ・ゼラチン・大豆を含む)
内容量: 83g
保存方法: 要冷蔵(0℃~10℃)
製造者: トーラク株式会社
購入日: 2018年12月4日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込170円

栄養成分表示 製品1個(83g)当たり

エネルギー188kcal
たんぱく質4.2g
脂質14.8g
炭水化物10.5g
 -糖質9.1g
 -食物繊維1.4g
食塩相当量0.1g
<サンプル品分析による推定値>

まとめ

『ファミマでライザップ 濃厚ショコラプリン』の糖質は9.1gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですね。
個人的には香りが苦手でしたが、味は普通においしかったです。
気になる方は是非お試しを。