スポンサーリンク

ロピア『スイーツキッチン 糖質を抑えた絹ごしプリン』【糖質8.97g】

今回はロピアの『スイーツキッチン 糖質を抑えた絹ごしプリン』がリニューアルされていたのでご紹介します。

このブログでも一度ご紹介している『スイーツキッチン 糖質を抑えた絹ごしプリン』ですが、

今回はロピアの『糖質を抑えた絹ごしプリン』をご紹介します。

この時から2回リニューアルしているようです。
新たにパッケージに『乳酸菌入り』と入っている事から、そこらへんが変更点なんでしょうね。
味がどの程度変化しているのか、いつも通りレビューしていきたいと思います。

プリン生地にバニラシードが入っていてちょっと高級感があります。
ぷるぷるしていて、食べなくてもとろとろなのが分かります。

横から見ると、十分な量のカラメルが入っているのが分かります。
最近の低糖質プリンはカラメルが入っているものが多くなってきたのでうれしい限りですが、問題は味です。
カラメルは砂糖を煮詰めて焦がしたものなので、当然糖質が高いです。
おいしいカラメルソースを低糖質で・・・というのは難しい事なんだろうと思いつつも、期待しちゃうんですよね。

スポンサーリンク

実食

絹ごしプリンという名前の通り、とろとろで口どけの良いプリンです。
特に低糖質っぽさは感じません。普通においしいです。
そして、リニューアル前のカラメルソースより、おいしくなっている気がします。
焦げた砂糖の香ばしさ、ほろ苦さがちゃんと感じられて、大満足でした!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 卵、乳等を主要原料とする食品、砂糖、エリスリトール、カラメルソース、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)、乳化剤、カゼインNa、増粘多糖類、メタリン酸Na、pH調整剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 株式会社ロピア
購入日: 2018年11月28日
購入価格: 税抜98円

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー133kcal
たんぱく質2.8g
脂質9.3g
炭水化物14.4g
ナトリウム75.4mg
※エリスリトールを除いた糖質:8.97g

まとめ

『スイーツキッチン 糖質を抑えた絹ごしプリン』のエリスリトールを除いた糖質は8.97gです。リニューアル前と糖質自体は変わらないようですね。
カラメルの味がしっかり感じられ、普通のプリンと変わらないおいしさのプリンです。
かなりおすすめなので、是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク