スポンサーリンク

お米の代わりに卵を食べよう!

最近、お米を野菜に置き換えて糖質を抑える『キャベツライス』とか『カリフラワーライス』の販売が開始になりましたね。
糖質制限中は野菜不足になりがちなので一石二鳥の良いアイデアだと思います!
だけど、キャベツもカリフラワーもぼちぼちお高い・・・という訳で更に安価で低糖質な卵をお米の代わりに食べる事を提案したいと思います。

まずは適当に、簡単に、ササーっと半熟のスクランブルエッグを作ります。これがごはんの代わりです。
ふわふわにしたい時は少量の牛乳や豆乳を入れたり、組み合わせるソースによって油をバターやごま油に変えると良いですよ。

スポンサーリンク

カレールー×卵

糖質オフのカレーをかけてカレーライス風に。溶けるチーズも入れてます。
使ったカレーはこちら。

今回は2月12日発売、S&Bの『糖質レシピ リブロースビーフカレー』をご紹介します。

ハヤシソース×卵

ハヤシソースやビーフシチューをかけてオムライス風に。お気に入りの組み合わせです。
使ったハヤシソースはこちら。

今回は三菱食品の『からだシフト ビーフハヤシ』をご紹介します。

中華丼の素×卵

中華丼の素をかけて中華丼風に。
使った中華丼の素はこちら。

今回は2月26日発売、三菱食品×マルハニチロの『からだシフト 中華丼』と三菱食品×マルタイの『からだシフト パリパリ麺』を使って『長崎風...

焼き鳥×卵

温めた缶詰の焼き鳥と合わせて焼き鳥丼風に。もはや、ただの卵とじですがおいしかったです。
使った焼き鳥はこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク