スポンサーリンク

大正製薬『コバラサポート ふくらみplus 白桃風味』【糖質0.8g】

今回は大正製薬の『コバラサポート ふくらみplus 白桃風味』をご紹介します。

実は以前『コバラサポート』という(ふくらみplusじゃない)商品を買った事があるのですが、糖質が6g位あるので「いざというときに・・・」と思って冷蔵庫にしまったまま未だに飲めていなかったりします。
(いざというときがいつなのか自分でも謎ですがw)
そんな『コバラサポート』に『ふくらみplus』という”ふくらみ”がアップした商品がラインナップされました。
今回ご紹介するカロリーゼロの白桃風味の他に、低カロリーのキウイ&パイン風味があるようです。
この『コバラサポート』は、空腹時に飲むとお腹の中でふくらんで空腹感が少なくなるという、ダイエットサポート飲料です。
ふくらむメカニズムなどの詳しい情報はこちらから。

コバラサポートで無理なく少食に切り替える“カンタン!食べすぎマネジメント”。食事量を抑えて「食べすぎ」の分を調整しましょう!
スポンサーリンク

実食

甘さ控えでほんのり白桃味の炭酸飲料です。ほんの少しとろみがあるようです。
人口甘味料を使っているので、やはりゼロカロリー飲料っぽさがあります。
私は慣れているのでなんとも思いませんが、気になる方はご注意を。
肝心なのは空腹が紛れたかどうかって事なんですが、確かにお腹がふくらんだ気がするような・・・!?
うーん、正直よく分かりません!w
もっとお腹が空いている時に試したほうが良かったかなぁ。こういうのって検証難しいですね。
まぁ、効果があるなしは置いておいて・・・糖質が低いので炭酸ジュースの代わりになると思います。

商品情報

名称: 炭酸飲料
原材料名: ゼラチン(国内製造)/炭酸、増粘剤(ペクチン)、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
内容量: 140ml
保存方法: 高温、直射日光を避けて保存してください。
販売者: 大正製薬株式会社
製造所: ジャパンフーズ株式会社
購入日: 年月日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込216円

栄養成分表示 1本(140ml)当たり

熱量0kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物1.2g
 -糖質0.8g
  -糖類0g
 -食物繊維0~0.7g
食塩相当量0.09~0.17g

まとめ

『コバラサポート ふくらみplus 白桃風味』の糖質は0.8gです。健康サポート飲料の中では糖質はかなり低めですね。
個人的にはどうしても甘いジュースが飲みたくなった時に飲むのが良いかな、と思いました。その結果お腹がふくれたらラッキーみたいな。
ダイエットサポート飲料なので、これを飲んだだけで痩せるということはありませんが、上手に活用したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク