スポンサーリンク

ローソン『ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~ 2個入』【糖質9.1g/1個】

今回は11月13日発売、ローソン『ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~ 2個入』をご紹介します。

今週もローソンの新作&リニューアルロカボパンが目白押しでレビューが追いつきません!
リニューアルしたロカボパン達もレビューしようと思っていましたが、どうやら大きな変更はなさそうだし、私の舌ではリニューアル前との違いが分からないと思うので新作(または私が初めて食べる物)を中心にご紹介していこうと思っています。
という事で本日は『ブランのスイートチョコ蒸しケーキ』をチェック!

1袋に小さい蒸しケーキが2個入っています。
きれいなチョコレート色の蒸しケーキですね。

大きさは手のひらにすっぽり入るサイズ。
一般的な蒸しケーキの半分くらいでしょうか。
チョコの良い香りがして、とてもおいしそうですよ。

スポンサーリンク

実食

そのまま食べてみました。
甘さ控えめですが苦味のないスイートチョコ味がしっかり感じられる蒸しパンで、食感はふわふわだけどしっとりしています。
ブランや甘味料のクセもなく、普通の蒸しパンと変わらないおいしさです。
チーズ蒸しパンは焼いたり冷凍したりしてもおいしいらしいので、『ブランのスイートチョコ蒸しケーキ』でも試してみましたよ。


まずは軽くトーストしてみました。
味の変化はあまりないような気がしますが、食感がカリふわでこれまたおいしかったです。

次に冷凍してみました。
ねっとりした食感でなぜか濃厚な味わいになっています。不思議!
カチカチに凍らず、さっくりとフォークが入るので食べやすいですよ。

個人的には冷凍が一番好きかな。もちろん全部おいしいかったんですけね。
2個入りだから、別々の食べ方にしても良いかも。

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: 全卵、砂糖、チョコスプレッド、イソマルトデキストリン、植物性たん白、乳化油脂(異性化液糖、植物油脂)、ショートニング、小麦粉、チョコレート(ベルギー)、卵白粉、小麦ふすま、カラメルソース/加工デンプン、グリセリン、ソルビット、乳化剤、カラメル色素、グリシン、酢酸Na、膨張剤、香料、甘味料(ステビア、ラカンカ)、グリセリンエステル、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2018年11月13日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込140円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量111kcal
たんぱく質4.6g
脂質4.9g
炭水化物15.0g
 -糖質9.1g
 -食物繊維5.9g
食塩相当量0.3g

まとめ

『ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~ 2個入』の1個当たりの糖質は9.1gです。たんぱく質が4.6g、食物繊維が5.9g摂れるのも良いですね。
ただ1袋全部食べると糖質は18.2gなので、ローソンのロカボパンの中では糖質が高いほうになります。ロカボ的には問題ないですけどね。
味は低糖質とは思えないおいしさなので、すごくおすすめです。
興味のある方は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク