スポンサーリンク

ローソン『糖質を考えたふわっとパフケーキ』【糖質7.5g】

今回は11月6日発売、ローソン『糖質を考えたふわっとパフケーキ』をご紹介します。

この商品は以前販売していた『ふんわりミルククリームサンド』のリニューアル版だと思います。

今回はローソンの新商品『ふんわりミルククリームサンド』をご紹介します。

商品名がガラッと変わって、糖質も少し減っています!
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

上から見ると楕円形で、上にアーモンドがのっています。

横から見ると平べったいパフケーキが2枚重なっていて、

間にカスタードをブレンドしたミルククリームが挟まれています。
パフケーキの生地はこんがり焼き色がついていますが、本来の色はかなり黄色いです。原材料でも分かるとおり、主原料の卵の色のようです。
ケーキの黄色とクリームの白のコントラストがきれいでおいしそうです!

スポンサーリンク

実食

アーモンドと卵の香りが香ばしいパフケーキとミルキーなのにすっきりしたミルククリームの相性が良く、すごくおいしいです!
そして注目すべきはパフケーキの食感ですね。
ふわふわでしゅわしゅわでむっちりしていて・・・スポンジケーキともシフォンケーキとも違う食感なんです。私は『卵だけケーキ』に似ていると思います。
ちょっと不思議な食感なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、味はとてもおいしいです。
私は既に3個も食べてます。( *´艸`)

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 卵、ホイップクリーム、生クリーム、砂糖、牛乳、アーモンド、練乳、植物油脂、還元水飴、加工油脂、食物繊維、小麦粉、粉末卵白、マーガリン、洋酒、加工でんぷん、増粘剤(CMC)、膨張剤、乳化剤、香料、(その他大豆由来の原材料を含む)
内容量: 1コ
保存方法: 冷蔵(10℃以下)で保存してください。
製造者: 株式会社モンテール
購入日: 2018年11月6日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示 1包装(1コ)当たり

熱量136kcal
たんぱく質3.9g
脂質9.7g
糖質7.5g
食物繊維1.4g
ナトリウム104mg

まとめ

『糖質を考えたふわっとパフケーキ』の糖質は7.5gです。素晴らしいですね!
糖質も低くなり、商品名も分かりやすくなって、良いリニューアルだなと思いました。
今後、チョコとかチーズとか他の味も期待したいですね。
個人的にはかなりおすすめなので、是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク