スポンサーリンク

ローソン『ブランのジャムパン』【糖質14.6g】

今回は11月6日発売、ローソンの『ブランのジャムパン』をご紹介します。

十数年ぶりに(もしかしたらそれ以上ぶり!?)ジャムパンを買いました。
ジャムパンなんて今も売ってるのかな?って思って調べてみると・・・ちゃんと売っているんですね。
売っているっていうことは、需要があるって事。
画像検索すると、お馴染みのジャムパンからおしゃれなジャムパンまでたくさん出てきました。もしかしてジャムパンって奥が深いのかも!
というわけで、早速中身のチェックから。

大きさは一般的なジャムパンと比べると少し小さめだと思います。
それ以外は普通のジャムパンと変わりません。
形もちゃんと木の葉型です。

半分に切ってみました。
パン生地はほんの少し茶色くて、ジャムは少なめです。
だけど、ジャムの色がとってもきれいですね。
あ、もちろん、ジャムは定番のいちごジャムです。

スポンサーリンク

実食

まずパン生地ですが、ほんのりブランの香ばしい香りがしますがクセはなくとても食べやすいです。
甘酸っぱいいちごジャムともよく合っています。
味は良くも悪くも普通のジャムパンです。想像通りの味なので驚きはありませんが、安心して食べられる味。


でも、ちょっと物足りなかったのでバターを付けて食べてみました。やっぱり私はジャムバターの方が好きかな。

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: 苺ジャム、小麦粉、植物性たん白、植物油脂、マーガリン、卵、オーツファイバー、糖類、大麦粉、イヌリン、大豆粉、パン酵母、食塩、でん粉、オーツブラン、シトラスファイバー、米ぬか、発酵風味料/加工デンプン、ソルビット、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、香料、酢酸Na、酸味料、紅麹色素、リン酸塩(Ca、Na)、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆・りんごを含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2018年11月6日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込120円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量130kcal
たんぱく質4.5g
脂質4.1g
炭水化物22.7g
 -糖質14.6g
 -食物繊維8.1g
食塩相当量0.4g

まとめ

『ブランのジャムパン』の糖質は14.6gで、食物繊維が8.1g摂れます。
味は普通のジャムパンとほとんど変わらないおいしさだと思います。
ジャムパンが好きな人はもちろん、ちょっと懐かしさを味わいたい人は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク