スポンサーリンク

ローソン『ブランのチョコクリームメロンパン』【糖質19.2g】

今回は11月6日発売、ローソンの『ブランのチョコクリームメロンパン』をご紹介します。

お店でこのパンを見たとき、低糖質なメロンパンなんてあるのかと軽く感動しました。
ですが、さすがはローソン。ブランのメロンパンは過去に何度か販売しているようですね。
ただ、過去のものより糖質は高いみたい・・・。
うーん、チョコクリームが入っているからなのかなぁ?
とにかく、ダイエット中にメロンパンが食べられるなんて思ってなかったのでちょっとテンションが上がっています。
では、早速中身のチェックをしていきましょう。

見た目はちゃんとメロンパンですが、一般的なものより一回りくらい小さいサイズです。
クッキー生地(網目模様の部分)にはグラニュー糖がついていないので、しっとりしています。

半分に切ってみました。
中に薄くチョコクリームがはさんでありますね。
ブランパンなのでもっと茶色いのかと思いましたが、かなり薄い茶色です。

スポンサーリンク

実食

まず、一番気になるブランの風味ですが、ほとんど分からないレベルでとても食べやすいです。
甘さが控えめなのも私的には好印象。
上のクッキー生地がサクサクじゃなくてしっとりしているのがちょっと残念ポイントかな。
それと、中のチョコクリームが地味でした。ちょっとチョコの味が薄いと感じました。
確かに一般的なメロンパンと比べると、残念なポイントもあるのですが・・・菓子パンとしてはかなりおいしいと思います。
もうちょっと糖質が低ければ毎日でも食べたいんですけどねw

商品情報

名称: 菓子パン
原材料名: 小麦粉、チョコスプレッド、糖類、卵、植物性たん白、マーガリン、オーツファイバー、ショートニング、大麦粉、イヌリン、小麦ふすま、大豆粉、パン酵母、食塩、でん粉、オーツブラン、シトラスファイバー、米ぬか、発酵風味料/加工デンプン、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、酢酸Na、膨張剤、セルロース、香料、メタリン酸Na、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2018年11月6日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込130円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量199kcal
たんぱく質5.5g
脂質9.9g
炭水化物24.5g
 -糖質19.2g
 -食物繊維5.3g
食塩相当量0.4g

まとめ

『ブランのチョコクリームメロンパン』の糖質は19.2gです。ローソンのロカボパンの中では糖質が高めです。ゆるい糖質制限なら問題ない糖質ですけどね。
個人的にはかなり気に入ったのでまた買うつもりです。
おすすめなので気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク