スポンサーリンク

ローソン『ブランのサラダキチンマヨネーズパン 2個入』【糖質6.2g/1個】

今回は11月6日発売、ローソンの『ブランのサラダキチンマヨネーズパン 2個入』をご紹介します。

本日はローソンのブランパンシリーズが1年ぶりにリニューアルしたということで、新ブランパンがお店にたくさん並んでました。
なんと8種類のブランパンが発売になっていましたよ!
そして、来週も4種類のブランパンが発売だそうで・・・大忙しになりそうです。
とりあえず、今まで食べたことがない新商品を中心に購入してきました。さすがに全種類は食べきれないので・・・。
それでは早速商品チェックをしていきましょう。

1袋にこぶりのミニパンが2つ入っています。
表面にはゴマがついてますが、これがぼろぼろと取れやすいので要注意。

半分に切ってみました。
白いもじゃもじゃっとしたのが、サラダチキンマヨネーズフィリングですね。
こうやって見ると、生地の色がリニューアル前より少し薄いような気がします。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
リニューアル前よりブランの風味が軽減され、ふっくらやわらかく、すごく食べやすいです。もしかしたらブラン入りって気が付かない人もいるかも!
中のサラダチキンマヨは途中までツナマヨだと思って食べてたくらいツナマヨっぽかったです。
おいしいんですが、もう少しチキンっぽさがあってもよかったかなぁ。
次にリベイクして食べてみました。
表面がカリカリサクサクで香ばしく、更においしくなりました。
そのままでも十分おいしいけど、私は断然リベイク派です。
それにしてもパン生地がすごくおいしくなっていてびっくり。他のブランパンも期待できそうですね。

商品情報

名称: 惣菜パン
原材料名: マヨネーズ、蒸しどり、ミックス粉(植物性たん白、オーツファイバー、大麦粉、イヌリン、大豆粉、でん粉、オーツブラン、シトラスファイバー、米ぬか)、小麦粉、マーガリン、卵、ごま、砂糖、パン酵母、ぶどう糖、食塩、発酵風味料/加工デンプン、酢酸Na、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、イーストフード、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・ごま・大豆・とり肉・りんごを含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2018年11月6日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量129kcal
たんぱく質5.2g
脂質8.4g
炭水化物10.1g
 -糖質6.2g
 -食物繊維3.9g
食塩相当量0.6g

まとめ

ブランのサラダキチンマヨネーズパン 2個入』の1個あたりの糖質は6.2gで、食物繊維が3.9g摂れます。1袋全部食べても問題ない糖質量ですね。
味は普通のツナパンみたいに違和感なく食べられました。普通においしかったです。
焼くと特においしいので是非リベイクして食べてみて下さい。
ブランパンが苦手な人もこれなら食べられるはず!おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク