スポンサーリンク

さくら食品『茨城県産のメロンと濃厚な北海道の牛乳で作ったソフト』【炭水化物8.5g】

今回はさくら食品の『茨城県産のメロンと濃厚な北海道の牛乳で作ったソフト』をご紹介します。

これ、茨城県産のメロンと濃厚な北海道の牛乳で作ったソフト・・・という商品名なんですよね?
最近、こういった長い商品名のものって増えていますよね。
そして、なぜか、猛烈に惹かれてしまう。
商品名を読んだだけで、コンセプトが分かるっていうのが良いのかなぁ。
ところで、今気が付いたけど、パッケージに牛乳とメロンが描かれていないんですね。ちょっと斬新。
という訳で、パッケージを剥がして中身をチェックしていきましょう。

スーパーやコンビニで売っているソフトアイスの上だけ、みたいなアイスですね。
個人的にはコーンがあまり好きじゃないので、この状態の方がうれしいです。

フタをとると、ソフトのとぐろが出てきました。
写真だとちょっと分かりづらいですが、ほんのりオレンジ色をしています。
ということは、赤肉メロンをイメージしているんでしょうね。

スポンサーリンク

実食

味はすっきりしたメロンの味と牛乳の味がバランスが良く、なかなかおいしかったです。
スプーンがすっと入るやわらかでストレスなく食べられるのもいいです。
ただ・・・商品名にある『濃厚な北海道の牛乳』というイメージほど濃厚ではなく、むしろさっぱりしていると思いました。
個人的にはさっぱりしていておいしいと思いましたが、濃厚さを求めている人には物足りないかも。

商品情報

種類別名称: アイスミルク
乳脂肪分: 3.0%
無脂乳固形分: 7.5%
植物性脂肪分: 5.0%
原材料名: 乳製品(国内製造)、砂糖、牛乳、植物油脂、メロン果汁、異性化液糖、粉あめ/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料(カロチノイド、紅麹、クチナシ黄)
内容量: 135ml
保存上の注意: -18℃以下で保存してください。
製造者: さくら食品株式会社
購入日: 2018年10月30日
購入価格: 税抜158円

栄養成分表示 (1個あたり)

エネルギー139kcal
たんぱく質1.5g
脂質6.5g
炭水化物8.5g
食塩相当量0.08g
(推定値)

まとめ

『茨城県産のメロンと濃厚な北海道の牛乳で作ったソフト』の炭水化物量が8.5gなので、糖質は多くても8.5gです。一般的なカップアイスの糖質が20g位なので、かなり低糖質だと思います。
ちょっとさっぱりしていますが、味は普通においしいのでおすすめ!
見かけたら是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク