スポンサーリンク

UHA味覚糖『Sozaiのまんま ごぼうのまんま 七味唐がらし味』【糖質11.7g】

今回はUHA味覚糖の『Sozaiのまんま ごぼうのまんま 七味唐がらし味』をご紹介します。

大好物の『ごぼうのまんま』に新商品が出たので購入してきました。
UHA味覚糖の『Sozaiのまんまシリーズ』はコロッケや餃子などの惣菜や、きのこやごぼうなどの素材をそのままスナック菓子にしたような商品です。
私が特に好きなのは『コロッケのまんま』と

今回はUHA味覚糖の『Sozai(惣菜)のまんま コロッケのまんま』をご紹介します。

『ごぼうのまんま』です。

今回はUHA味覚糖の『ごぼうのまんま ピリ辛醤油味』をご紹介します。

今回の『ごぼうのまんま』は京都の老舗、七味家本舗の山椒の効いた七味唐辛子を使用しているとの事。
山椒入りの七味ってピンとこないけど、京都ではメジャーな組み合わせなのかな?
私は初めて食べるのでちょっとワクワクしていますよ。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量取り出してみました。
薄くスライスされたごぼうチップスにうっすら七味らしきパウダーがかかっています。
パッケージにあるような七味そのものではなく、かなり細かいパウダーです。
ごぼうの良い香りがしてすごくおいしそう!

スポンサーリンク

実食

味は今までのごぼうのまんまと多分同じ味付け、甘じょっぱいきんぴら風の味付けです。
それに七味がピリッと効いていて、ごぼうの土っぽい香りと山椒のフルーティな香りが鼻に抜けます。
カリカリと軽い食感と甘じょっぱい味は・・・止まらなくなるおいしさです。
初めて体験した山椒入り七味、パンチがあって気に入りました!
家にある七味+山椒をいろいろなものにかけてみようかな。

商品情報

名称: ごぼう加工食品
原材料名: ごぼう、植物油脂、水飴、きんぴらシーズニング(食塩、粉末しょうゆ、砂糖、花椒、ごま油、たん白加水分解物、アオサ、粉末小麦発酵調味料、酵母エキスパウダー、黒糖)、しょうゆ、食塩、七味唐がらし、唐がらし/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香料、微粒二酸化ケイ素、加工澱粉、ショ糖エステル、着色料(カラメル)、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)
内容量: 20g
保存方法: 直射日光・高温多湿を避け、保存してください。
販売者: ユーハ株式会社
購入日: 2018年10月16日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込160円

栄養成分表示 1製品(20g)あたり

エネルギー102kcal
たんぱく質0.4g
脂質5.6g
炭水化物13.1g
 -糖質11.7g
 -食物繊維1.4g
食塩相当量0.3g

まとめ

『Sozaiのまんま ごぼうのまんま 七味唐がらし味』の糖質は11.7gです。
量が少ないということもありまぁまぁ低糖質ですね。
味は山椒の香りが強めなので、好き嫌いが分かれるかもしれないです。
私は「椒」とつくスパイスが大好きなので、もちろんこれも大好き。気に入りました!
興味のある方は試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク