スポンサーリンク

ローソン『ベジタブルクラッカー』【糖質9.1g】

今回は9月18日発売、ローソンの『ベジタブルクラッカー』をご紹介します。

先月、こんな商品が発売されていたんですね。
いつも公式サイトで新商品のチェックをしているのですが見落としていたようです。

クラッカーやクッキーって糖質が高いのでめったに食べませんが、最近は低糖質なものが続々と出てきています。
食べられるおやつが増えると、その分ストレスなくダイエットが続けられるのでうれしいですね。
それではいつも通り、商品チェックをしてきましょう。

お皿に出してびっくり。1枚のサイズが直径約2.5cmとかなり小さめです。
ちょうどパッケージに印刷されているクラッカーと同じ位のサイズで、

手に持つとこれくらいの大きさ。
もっと大きくても良さそうだけど・・・なんでこの大きさなんだろう。何か意味があるのかな?

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
正直言って野菜の味はよく分かりません。だけど、野菜味のスナック菓子特有の旨味は感じました。
普通においしいクラッカーで食べやすいと思います。

次にクラッカーの大きさに合わせてベルキューブを用意してみました。

バランスが悪いけど、サンドしてみました。
当然ですが、やっぱりチーズとの相性はバッチリ!すごくおいしかったです。

商品情報

名称: クラッカー
原材料名: 小麦粉、ショートニング、植物油脂、とうもろこしデンプン、チーズパウダー、小麦たんぱく、砂糖、トマトパウダー、酵母エキス、乾燥野菜(赤ピーマン、パセリ、ほうれん草)、食塩、イースト/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチン色素
内容量: 34g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 宝製菓株式会社
購入日: 2018年10月9日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込148円

栄養成分表示 1袋(34g当り)

エネルギー148kcal
たんぱく質2.6g
脂質8.5g
炭水化物21.6g
 -糖質9.1g
 -食物繊維12.5g
食塩相当量0.4g

まとめ

『ベジタブルクラッカー』の糖質は9.1g、食物繊維は12.5g摂れます。食物繊維の量がすごいですね。素晴らしい!
味は普通のクラッカーとかわらないおいしさだと思うので、気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク