スポンサーリンク

ミニストップ『おくらスナック 梅かつお味』【炭水化物11.3g】

今回はミニストップの『おくらスナック 梅かつお味』をご紹介します。

今年の夏、毎日のように食べていたおくら。
今までも好きだったけど、今年は本当によく食べました。来年は家庭菜園で育てちゃおうかなってくらい。(ちなみに夫は嫌いらしいので、いつもひとりで大量に食べていましたw)
そんな私にうってつけのおやつをミニストップで見つけました。その名も『おくらスナック 梅かつお味』。
もう、おいしいに決まってるッと思って2袋購入してきたので早速中身のチェックしてみましょう。

写真でもわかるとおり、輪切りのおくらはカリッと揚げてあるようです。水分はまったくなさそうなので、干してから揚げたのかなぁ?
表面にはパウダーのようなものがかかっています。
意外と綺麗な緑色をしていますよね。おいしそう!

スポンサーリンク

実食

ガクの部分はカリカリ、実の部分はサクサクの食感で、食べているとねばりを感じます。梅かつお味もよく合っています。
ただ、おくらの風味は弱いですね。
青臭さがないのでポテトチップスみたいで食べやすいんですが・・・、私はもっとおくらの味を味わいたいかも。
それと、輪切りなので中の種が出ちゃって食べづらいというのも残念ポイントですね。
ですが、そんな残念ポイントなんてどうでもよいくらい、おくらのネバネバが良い感じなんですよ。ネバネバ好きにはたまらない!

商品情報

名称: 脂菓子
原材料名: オクラ加工品(オクラ、植物油、麦芽糖、食塩)、梅かつおシーズニング(小麦・大豆を含む)、梅肉パウダー、かつお節パウダー/調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料
内容量: 17g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社ケイ・エスカンパニィー
購入日: 2018年10月21日
購入店舗: ミニストップ
購入価格: 税込138円

栄養成分表示 1袋(17g)当たり

エネルギー80.4g
たんぱく質1.1g
脂質3.4g
炭水化物11.3g
食塩相当量0.2g
(この表示値は、目安です。)

まとめ

『おくらスナック 梅かつお味』の糖質は11.3gです。ぼちぼち低糖質なおやつってところでしょうか。
個人的には携帯できるネバネバとして、これからも買いそうな予感がします。
気になる方は是非試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク