スポンサーリンク

健翔『実感 果実のチカラ 食物繊維』【糖質3.5g】

今回は健翔の『実感 果実のチカラ 食物繊維 アップル×キウイ風味』をご紹介します。

以前、普段行かない遠くのスーパーで見つけた商品です。
健翔といえば・・・こんな商品がありましたね。

今回は健翔の『ビューティーバランス ソルト&ライチ』をご紹介します。

私は健翔のジュースの素的なものばかり購入していますが、主力製品は青汁のようですね。

美と健康を考えた商品開発・ご提案【株式会社健翔】

健翔の青汁って意外と糖質が低いみたいですね。私は飲んだ事がないので味に関しては分かりませんが、気になる方はチェックしてみてください。

それでは早速商品のチェックをしていきましょう。

袋の中身は小袋が5つ入っていました。
この粉末を冷水またはお湯(80ml~100ml)と混ぜて飲むというのが通常の飲み方のようです。

で、実際につくったものがこちら。
混ぜていると青りんごのような爽やかな香りが漂ってきます。
少しとろみがあり、果汁というよりは果肉っぽい感じ。
原材料を見ると、りんごやキウイ以外に大麦若葉末などの青汁の原料も入っているみたい。
ただの粉末ジュースだと思っていたので、ちょっとびっくりです。
正直、青汁って「ん~、まずい、もう一杯!」のイメージ(古いッ!)があって、あまり好きじゃないんですよね。おいしいのかな?

スポンサーリンク

実食

おそるおそる飲んでみると、全く青汁感がなく、甘酸っぱくておいしいです。
りんごとキウイの味、あとほんのりバナナの味もします。
これ、青汁の代わりに飲むっていうのもアリですよね。おいしいから長続きしそう。

次に調整豆乳に混ぜて飲んでみました。
こちらも、とろっとろでクリーミーで甘酸っぱくておいしいです。
若干、水より溶けづらいような気もしますが、牛乳とかだとまた違うのかな?

最後にギリシャヨーグルトによーく混ぜて食べてみました。
これが・・・ねっとり濃密で、甘酸っぱくて、香りも良くて、すごくおいしかったです。

↑ねっとり具合、分かるかなぁ。
もともと水分の少ないギリシャヨーグルトの水分を粉末が吸うので、更に濃厚になるみたい。
これ、かなりお気に入りの食べ方です!

商品情報

名称: 食物繊維配合食品
原材料名: 難消化性デキストリン、大麦若葉末、果汁パウダー(リンゴ濃縮果汁、デキストリン、砂糖)、果汁パウダー(レモン濃縮果汁、デキストリン、澱粉)、バナナパウダー、キウイフルーツ果汁パウダー、乾燥野菜混合粉末(大麦若葉、ケール、さつまいも、ほうれん草、南瓜、人参、桑の葉、大葉)、果汁パウダー(パイナップル濃縮果汁、デキストリン、澱粉)、乳酸菌(殺菌)/トレハロース、加工でん粉、増粘多糖類、香料、酸味料、甘味料(スクラロース)、着色料(ベニバナ色素、クチナシ色素)、乳化剤、(一部に乳成分・キウイフルーツ・りんご・大豆・バナナを含む)
内容量: 35g(7g×5本)
保存方法: 高温、多湿および直射日光を避け、冷暗所に保存してください。
販売者: 株式会社健翔
購入日: 2018年10月1日
購入価格: 税込299円

栄養成分表示 1本(7g)あたり

エネルギー20.5g
たんぱく質0.1g
脂質0.007g
炭水化物6.5g
 -糖質3.5g
 -食物繊維2.9g
食塩相当量0.008g
乳酸菌EC-12(殺菌)100億個(製造時の配合菌数を表示)

まとめ

『実感 果実のチカラ 食物繊維 アップル×キウイ風味』1本当たりの糖質は3.5g、食物繊維は2.9g摂れます。
めちゃくちゃ低糖質って程でもないですが、1本飲む分には問題ないですね。
個人的におすすめなのはギリシャヨーグルトに混ぜる食べ方。
ただのヨーグルトがデザートにランクアップするので是非試してみて下さい!
糖質の高いソースが入ったヨーグルトを食べるなら、断然こっちの方がおすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク