スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ アーモンドキャラメルプリン』【糖質9.4g】

今回は10月23日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ アーモンドキャラメルプリン』をご紹介します。

2週連続で『ファミマでライザップシリーズ』の新作が発売になりました。
今週は『アーモンドキャラメルプリン』だそうですよ。
そういえば以前、キャラメルプリンを販売していましたね。

今回は6月5日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ 濃旨キャラメルプリン』をご紹介します。

『ファミマでライザップ』のプリンの中では断トツでキャラメルプリンが好きなんですが、この商品は+アーモンド!
アーモンドも好きだから、ずっとワクワクしていたんですよね。
という訳で早速商品のチェックをしていきましょう。

フタをはがすと、ふんわりとアーモンドの香りがしてきました。すごく良い香り!
少しキャラメル色をしていますが、至って普通のプリンです。

スポンサーリンク

実食

プリンはスプーンですくうと辛うじて形を保てるくらいのやわらかさで、とろっとしています。
どちらかというとキャラメルよりアーモンドの風味の方が強く、甘さもしっかり感じられおいしいです。
カラメルソースは入っていませんが、プリン生地に結構パンチがあるので物足りなさはないです。
以前のキャラメル味もおいしかったけど・・・アーモンドキャラメル味の方が好きかもしれない。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 植物油脂、卵、クリーム、砂糖、脱脂粉乳、キャメルペースト、乳等を主要原料とする食品、洋酒、ゼラチン、食塩、アーモンドペースト/香料、乳化剤、メタリン酸ナトリウム、カラメル色素、甘味料(ステビア)、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・ゼラチンを含む)
内容量: 84g
保存方法: 要冷蔵(0℃~10℃)
製造者: トーラク株式会社
購入日: 2018年10月23日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込170円

栄養成分表示 製品1個(84g)当たり

エネルギー200kcal
たんぱく質2.7g
脂質16.9g
炭水化物9.4g
 -糖質9.4g
 -食物繊維0g
食塩相当量0.2g
<サンプル品分析による推定値>

まとめ

『ファミマでライザップ アーモンドキャラメルプリン』の糖質は9.4gです。ロカボデザートの基準値以内の糖質量なので問題はないです。
アーモンドの味が結構強めなので、もしかしたら苦手って人もいるかもしれませんが、アーモンド好きな人は是非試してみて!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク