スポンサーリンク

ロッテ『ZERO フリーシュガーケーキ』【糖質3.5g/1個】

今回はロッテの『ZERO フリーシュガーケーキ』をご紹介します。

ロッテの『ZERO』といえば、砂糖ゼロ、糖類ゼロが売りのお菓子です。
糖類ゼロと糖質ゼロは似て非なるものなので、糖質制限ダイエット中の方は必ず栄養成分表示で糖質量を確認してから購入してくださいね。

今回の『ZERO フリーシュガーケーキ』は糖質ゼロではありませんが低糖質なので購入してみました。
それでは早速中身を取り出してみましょう。

袋から出すと、個包装されたケーキが8個入っていました。想像していたより小さめです。

中身を出して大きさを測ってみました。直径4.5cm×高さ2cm位でやっぱり小さめです。
うーん、若干駄菓子感が・・・あるような・・・。

スポンサーリンク

実食

砂糖不使用ではありますがしっかり甘いです。
スポンジ部分はキメが細かくふんわりやわらかでほろっと崩れるような食感。口溶けも良いです。
ココアクリームは甘くまろやかでスポンジ生地とよく合っています。
若干駄菓子っぽさが拭えませんが、味はおいしいですよ!
ただ1個だと物足りないかもですね。私は2個食べちゃいました。

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 全卵、小麦粉、ショートニング、マルチトール、還元水あめ、植物油脂、ココアパウダー、乳等を主要原料とする食品、食物繊維、アーモンドパウダー、乳清ミネラル、食塩、洋酒、カカオエキス/ソルビトール、加工でん粉、乳化剤(大豆由来)、酒精、香料、香辛料(スクラロース、アセスルファムK)、膨張剤
内容量: 8個
保存方法: この製品は半生タイプのケーキなので、大変デリケートな品質に仕上がっています。その為、高温多湿の所に置かれますと品質をそこなう恐れがありますので、陽の当たらない涼しい場所で保存してください。
製造者: 株式会社ロッテ
購入日: 2018年10月22日
購入価格: 税抜238円

栄養成分表示 1個(標準8.8g)当り

エネルギー39kcal
たんぱく質0.6g
脂質2.7g
炭水化物4.4g
 -糖質3.5g
  -糖類0g
 -食物繊維0.9g
食塩相当量0.029g

まとめ

『ZERO フリーシュガーケーキ』1個当たりの糖質は3.5gです。低糖質なので、3個までなら問題なく食べられますね!
小腹が減ったときの救世主的な感じで1個だけ食べてもいいし、食後のおやつとして3個くらいがっつり食べてもいいですね。

なんだか、駄菓子駄菓子言ってたら、無性に駄菓子屋さんに行きたくなってしまった・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク