スポンサーリンク

ミニストップ『白ごまのまんま』【糖質10.5g】

今回はミニストップの『白ごまのまんま』をご紹介します。

こちらはミニストップ探索中に見つけた商品です。
なんだか聞いた事のある名前ですが・・・例のまんまシリーズとは関係ないようですね。

例のまんま↓

今回はUHA味覚糖の『Sozai(惣菜)のまんま コロッケのまんま』をご紹介します。

パッケージには「白ごまを、食べやすいようにギュッと固めました。」と書いてあります。
原材料を見ても・・・どうやら本当に白ごまをそのまんま固めたようなお菓子のようです。
味や食感の想像がしやすい分、ちょっと不安になってきましたが・・・まずは中身のチェックから。

ギュギュッと固められた丸い白ごまは全部で11個。
ベビースターラーメン丸みたいな形をしています。

大きさは直径約2.5センチ。ひとくちサイズで食べやすそうです。

もちろん、中まで白ごま!

スポンサーリンク

実食

想像していたより、ずっと食べやすく、おいしくてびっくりしました。
甘いごませんべいみたいな味で、食感はサクサク。
これだけの量のごまを食べようとするとかなり大変だと思いますが、お菓子になってたらあっという間に食べられちゃいますね。
普通におせんべいを食べる感覚でさくさく食べられるので、健康の為にごまをたくさん食べたいって人にうってつけだと思います。
ただ、ほぼ白ごまの塊なのでごまの繊維が口に残ります。私はあまり気になりませんが、気になる人もいるかも。

商品情報

名称: ごま加工品
原材料名: 白ごま、砂糖、水あめ、植物油脂(米油、ごま油)、食塩/安定剤(グアーガム)
内容量: 42g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
原産国名: タイ
加工者: 株式会社壮関
購入日: 2018年10月21日
購入店舗: ミニストップ
購入価格: 税込203円

栄養成分表示 1袋(42g)当たり

エネルギー253kcal
たんぱく質8.1g
脂質19.2g
炭水化物13.4g
 -糖質10.5g
 -食物繊維2.9g
食塩相当量0.1g
セサミン164mg

まとめ

『白ごまのまんま』の糖質は10.5gです。そしてセサミンが164mg(1個あたり15g弱)も摂れます。
1個の量は・・・多分セサミンのサプリメントと同じくらいの量だと思います。
サプリは飲めるので楽ですが、味や値段の面で『白ごまのまんま』がおすすめ。
セサミンの効果がどれ程のものなのかは分かりませんが、昔から日本でずっと食べられてきた健康食品って事は間違いないので、気になる方は是非試してみて下さい!
おせんべいの代わりにもなりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク