スポンサーリンク

ミニストップ『クロワッサンラスク シュガーバター』【炭水化物12.8g】

今回はミニストップの『クロワッサンラスク シュガーバター』をご紹介します。

皆さんはダイエットを開始してから大好きになった食べ物ってありますか?
私の場合はクロワッサンです。
ダイエット前も好きでしたが、今は大好物!
クロワッサンってすごくおいしいのに糖質は低めなので、ロカボダイエットに向いています。(もちろんロカボパンの方が糖質は低いですが・・・)
そんな理由で、クロワッサンを見るとつい食べたくなってしまいます。それがお菓子でもね。
という訳で購入してきた『クロワッサンラスク シュガーバター』。早速中身を確認してみましょう。

お皿に出したとき、カラカラとラスクらしい音がしました。バターと砂糖の香りが良い感じ!
クロワッサンを一口大に切ってラスクにしたような形状で、クロワッサン特有の空洞もちゃんとありました。

大きさはこんな感じ。触った感じは結構固そう。

スポンサーリンク

実食

固めのラスクを想像していましたが、サクサクで結構やわらかめ。
シュガーバターの風味もしっかりしておいしいです。
溶けた砂糖がねちっと歯に付く感じ・・・嫌いな人もいるかもだけど、私は好きです!
クロワッサンの良いところ(サクサクと軽い食感)とラスクの良いところ(砂糖でコーティングしたようなカリっとした食感)を合わせた感じで、私は普通のラスクより好きです。

商品情報

名称: 焼菓子
原材料名: クロワッサン生地(小麦粉、マーガリン、ミックス粉(小麦粉、植物性たん白、食塩、その他)、砂糖、その他)(国内製造)、砂糖、マーガリン/乳化剤、香料、イーストフード、V.C、酸化防止剤(V.E)、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量: 30g
保存方法: 直射日光や高温多湿を避け常温で保存してください。
製造者: 株式会社蔵屋
購入日: 2018年10月16日
購入店舗: ミニストップ
購入価格: 税込178円

栄養成分表示 1袋(30g)当たり

エネルギー114kcal
たんぱく質1.5g
脂質6.3g
炭水化物12.8g
食塩相当量0.2g
(この表示値は、目安です。)

まとめ

『クロワッサンラスク シュガーバター』の炭水化物量が12.8gなので、糖質は多くても12.8gです。
ロカボデザートの基準を2.8gオーバーしていますが・・・低糖質なお菓子と言ってもいいレベルの糖質だと思います。
もちろん食べすぎは禁物ですが、ちょこっと食べる分には問題ないと思います。
気になる方は是非試してみて下さい。おいしいですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク