スポンサーリンク

森永乳業『おいしい低糖質プリン[カスタード]』【糖質3.3g】

今回は10月1日にリニューアル発売した森永乳業の『おいしい低糖質プリン[カスタード]』をご紹介します。

この商品は過去何度かリニューアルを繰り返しているのですが、今回はとっても大きなリニューアルがありました。
なんと、カラメルなしのプリンからカラメル入りのプリンにバージョンアップ!
カラメルは砂糖を焦がして作る、まさに糖質の塊なので普通はプリンに入れられないんですよ。もちろん入っているプリンもありますが、糖質もそれなりになるはずです。
ですが、このプリンの糖質は3.3gです。カラメル入りで3.3g。リニューアル前より糖質が低くなってるみたいですね。びっくり!
それでは中身をチェックしていきましょう。

外の包装をはがし・・・

フタをとるとこんな感じ。
リニューアル前のプリンとかわらない見た目です。

スポンサーリンク

実食

底にとろっとしたカラメルはちゃんと入っていました。
パッケージの様なサラサラタイプのカラメルではなかったですね。(ちょっと残念。)
プリンはゼラチンと寒天で固めた、ちょっと固めのプリンです。
若干、人口甘味料のコクのない甘みが気になりましたが、逆にすっきりしていると感じる人もいるかも。
肝心のカラメルですが、想像していた以上にカラメルの風味を感じました。砂糖を焦がしたような香ばしさもあって、おいしかったです!

商品情報

名称: 生菓子
原材料名: 植物油脂、父製品、食物繊維、カラメル、砂糖、ゼラチン、寒天、粉あめ、卵加工品、食塩、香料、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、ソーマチン、スクラロース)、調味料(無機塩)、カロテン色素、カラメル色素
内容量: 75g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入日: 2018年10月16日
購入店舗: イオン
購入価格: 税込105円

栄養成分表示 1個(75g)当たり

エネルギー64kcal
たんぱく質1.6g
脂質4.8g
糖質3.3g
食物繊維2.7g
ナトリウム37mg
カリウム81mg

まとめ

『おいしい低糖質プリン[カスタード]』の糖質は3.3gです。カラメル入りでこの糖質はすごいですね。
人口甘味料特有の甘さが少し気になりますが、カラメル入りになってリニューアル前よりおいしくなっています。
興味のある方は是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク