スポンサーリンク

ファミリーマート『花畑牧場 ふんわりチョコミント』【炭水化物8.3g】

今回はファミリーマートの『花畑牧場 ふんわりチョコミント』をご紹介します。

ファミリーマートの『花畑牧場スイーツ』は、糖質が低いものが多いので当ブログでも度々登場しています。
想像ではありますが、原料が低糖質なチーズ等を使っている事、そもそも量が少ない事、などで糖質が抑えられているんだと思います。
量が少ないっていうのは、ダイエットを続けている私たちにとっては食べすぎ防止になるので良い事なんですよ!w

パッケージには「自家製マスカルポーネ・北海道十勝産の生乳使用」と書いてあります。外国産じゃないあたり、さすがは花畑牧場という感じ。
ただ、パッケージを見ただけではこれがプリンなのか、ムースなのか、ケーキなのか・・・全く分からない謎デザートですね。

という訳で、まずは商品のチェックから。

謎デザートの生地は綺麗なミントグリーン。チョコミント好きにはたまらない色です!
上にはチョコスプレーが少しのっていて、生地の中にもチョコの欠片が入っています。

スポンサーリンク

実食

一口食べて、底にココア風味のスポンジケーキが敷いてあることに気が付きました。
なるほど、これはティラミスですね。チョコミント味のティラミス。
ミントの清涼感がしっかりと感じられ、コクがあるのに爽やか。これ、おいしいですよ!
量が少ないのでちょっと物足りなさは感じますが、我々はダイエット中ですからねw
”少しくらい”我慢しましょう!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、チョコレート、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、スポンジ生地(卵、小麦粉、砂糖、ココア、複合油脂)、還元水飴、砂糖、クレープ生地(砂糖、小麦粉、バターオイル、乳糖、乳たんぱく、食塩、モルトパウダー)、生乳、洋酒、ナチュラルチーズ、ゼラチン/乳化剤、着色料(クチナシ、紅花)、香料、膨張剤、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチンを含む)
内容量: 1個
保存方法: 10℃以下で冷蔵保存
製造者: 株式会社花畑牧場
購入日: 2018年10月16日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込198円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量103kcal
たんぱく質3.7g
脂質10.8g
炭水化物8.3g
食塩相当量0.03g
この表示値は、目安です。

まとめ

『花畑牧場 ふんわりチョコミント』の炭水化物量が8.3gなので、糖質は多くても8.3gです。低糖質ですね~!
味も糖質も大満足でしたが、若干お値段が高いかな?
でも・・・おいしかったのでリピすると思う!w
という訳で、チョコミント好きおすすめ。是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク