スポンサーリンク

ローソン『こんにゃく麺の胡麻坦々スープ』【糖質8.0g】

今回は10月16日発売、ローソンの『こんにゃく麺の胡麻坦々スープ』をご紹介します。

ローソンのこんにゃく麺といえば『こんにゃく麺サラダ』が定番ですが、今度の新作は温かいスープです。
これからどんどん寒くなってくるので、温かいスープは大歓迎!
こんにゃく麺入りなので、春雨スープみたいな感じで満足感がありそう。

という訳で、まずは温める前の商品を見てみましょう。

具材はキャベツ、ニラ、キクラゲ、筍入りの肉味噌。白いスープはゼラチンで固められています。
どうやらスープの下にこんにゃく麺が入っているようですね。

レンジで温めるとこんな感じ。ラー油が少なめですが、おいしそうです。

スポンサーリンク

実食

色のついていないこんにゃく麺はしらたきのようですが、しらたき(こんにゃく)臭はまったくしません。
クリーミーな胡麻の風味が感じられる坦々スープは辛さがマイルドでやさしい味わいです。辛さが足りない人はラー油を追加してもいいかも。
キャベツやニラはシャキシャキ、きくらげや筍はコリコリ、こんにゃく麺はブリンブリン、といろいろな食感が楽しめるのがおもしろいです。
春雨スープ風ですが、春雨よりお腹にたまるような気がしますよ。

商品情報

名称: 惣菜
原材料名: こんにゃく麺、キャベツ、胡麻入り坦々麺スープ、筍、豚挽肉、玉ねぎ、木耳、ニラ、植物油、白湯スープ、ゼラチン、ラー油、甜麺醤、みそだれ、唐辛子、糊料(加工澱粉、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、グリシン、酢酸Na、酸化防止剤(V.E)、水酸化Ca、カラメル色素、パプリカ色素、酵素、(原材料の一部に小麦・卵・乳・落花生・ごま・大豆・鶏肉を含む)
保存方法: 10℃以下
製造者: 日本クッカリー株式会社
購入日: 2018年10月17日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込399円

栄養成分表示 (1食当り)

熱量162kcal
蛋白質8.6g
脂質9.3g
糖質8.0g
食物繊維6.1g
Na1.8g

まとめ

『こんにゃく麺の胡麻坦々スープ』の糖質は8.0gです。スープと考えると少し糖質は多めですが、麺類と考えると低糖質ですね。
味はかなりマイルドな坦々スープなので、辛いものが苦手な人でも食べられると思います。逆にパンチが足りないって人はラー油を追加してみて!
こんにゃく麺が苦手でなければ、是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク