スポンサーリンク

森永乳業『牛乳プリン』【炭水化物11.3g】

今回は森永乳業の『牛乳プリン』をご紹介します。

この商品は、特に低糖質を謳ってはいませんが、調べたら糖質(炭水化物)が低かったので購入してみました。
このパッケージの太陽マーク、すごくかわいいですよね。『森永ホモ牛乳』というびん牛乳のキャラクターで、ホモちゃんという名前らしいですよ。
詳しくはこちら↓

こんにちは。ボクは牛乳プリンのホモちゃん!森永牛乳プリンとボクのひみつを教えるよ。

ところで、私は牛乳プリンというものを食べた事がないんですよね。
はるか昔、牛乳寒という牛乳を寒天で固めたデザートを食べた事があって、あまりおいしくなかった記憶があり・・・そのイメージを牛乳プリンが受け継いじゃってまして。
牛乳プリンとカスタードプリンが並んでたら、迷うことなくカスタードプリンを選んでいました。
きっと、そういう人、多いと思います。
だから、今回は、私にとってかなりの冒険!
多分、太陽マークのホモちゃんが目に入らなかったら、買ってなかったです。
というわけで、商品のチェックをしてきましょう。

外の紙パッケージを剥いた状態が、またかわいいの!
カップにミルクのしぶき(ミルククラウンっていうやつかな?)が紅白で書いてあるのが良いですね!

中身は当然真っ白。牛乳寒っぽいです。

スポンサーリンク

実食

一口食べてびっくり!めっちゃ濃厚!
これは牛乳プリンというより・・・練乳プリンですね!すごくミルキーで驚きました。
濃厚だけど、後味はすっきりしていて、すごくおいしい!
どうやら、リニューアルして濃厚になったみたいです。牛乳を2倍つかっているんですって!
以前はいろいろなフレーバーの牛乳プリンが発売されていたみたいなので、今後増えるかもしれないですね!(期待しています!)

商品情報

名称: 生菓子
原材料名: 牛乳、砂糖、脱脂粉乳、クリーム、でん粉、粉あめ、乳たんぱく質、ゼラチン、寒天、香料、乳化剤
内容量: 85g
保存方法: 要冷蔵10℃以下
製造者: 森永乳業株式会社
購入価格: 税抜118円

栄養成分表示 1個(85g)当たり

エネルギー82kcal
たんぱく質3.0g
脂質2.7g
炭水化物11.3g
ナトリウム40mg
カルシウム95mg
森永乳業(株)調べ

まとめ

『牛乳プリン』の炭水化物量が11.3gなので、糖質は多くても11.3gです。
私的にはロカボと言ってもいいくらいの糖質ですね。
しかもダイエットの敵、練乳の味がするのに、この糖質!リピ決定ですッ!w
かなりおすすめなので、見かけたら是非試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク