スポンサーリンク

ローソン『ブランのキャラメルシフォンケーキ』【糖質13.3g】

今回は10月2日発売、ローソンの『ブランのキャラメルシフォンケーキ』をご紹介します。

以前、ローソンでは『大豆粉のバニラシフォンケーキ』という商品がありました。

今回は本日10月3日発売、ローソンの『大豆粉のバニラシフォンケーキ』をご紹介します。

これが私の大好物でして、糖質制限を始めた当初は毎日のように食べていました。
その時のシフォンケーキとの大きな違いは2つ。
ひとつはバニラ味からキャラメル味への変更、もうひとつは大豆粉からブラン(小麦ふすま)の生地に変更になっています。
ブランの方が大豆粉よりクセが強いので、そこらへんが気になるところ。
とにかく、試食してみましょう。

袋から出すと、キャラメルの香りがふわりと香ってきます。
コンビニで良く見かけるシフォンケーキと形、サイズは一緒で、色はブラウンです。おいしそう!

スポンサーリンク

実食

生地にフォークを入れるとしゅわしゅわ音と弾力を感じ、まさにシフォンケーキという感じ。
実際に食べると、若干弾力が少なめではありますが、ちゃんとシフォンケーキの食感になっています。
すこーし、表面がパサっとしていますが、中はしっとりしていてなかなか良い食感ですよ。
味はほろ苦いキャラメル味で、特にブランっぽさは感じませんでした。
個人的にはもうちょっとキャラメル風味を抑えたほうが好きですが、その辺は好みの問題かな。キャラメル味が好きな人はおいしく感じると思います!

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 卵白、全卵、砂糖、植物油脂、小麦ふすま、卵黄、小麦粉、乳化油脂、水あめ、キャラメルソース、牛乳/加工デンプン、カラメル色素、膨張剤、メタリン酸Na、酢酸Na、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込140円

栄養成分表示 (1個当たり)

熱量165kcal
たんぱく質4.5g
脂質9.4g
炭水化物17.9g
 -糖質13.3g
 -食物繊維4.6g
食塩相当量0.5g
この表示値は、目安です。

まとめ

『ブランのキャラメルシフォンケーキ』の糖質は13.3gです。
ブラン入りの割にはクセもなく、おいしいシフォンケーキだと思います。
私はパン感覚で食事として摂りましたが、低糖質なホイップクリームを添えてデザートにして食べても良いですね!
おいしいので、興味のある方は是非試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク