スポンサーリンク

シャトレーゼ『糖質50%カットのダブルシュークリーム』【糖質8.6g】

今回は9月20日発売、シャトレーゼの『糖質50%カットのダブルシュークリーム』をご紹介します。

シャトレーゼでは以前から糖質オフのシュークリームを販売していましたが、糖質30%カットから50%カットにバージョンアップして帰ってきました!

いや~、実は30%カットのダブルシュークリームって他社の低糖質シュークリームと比べてちょっと糖質が高いなぁと思っていたんですよねw(その分、おいしい訳ですが。)
それでは早速商品のチェックをしていきましょう。

これは冷凍商品なので、事前に解凍(10℃以下6~7時間放置)したものをお皿に出しました。
シューが安っぽくなくておいしそうです。さわった感触もしっかりしていてへなっていません。

半分に切ってみると、生クリームとカスタードクリームが隙間なくたっぷり入っていました。おいしそー!

スポンサーリンク

実食

まず、外側のシュー生地ですが、少し固めで少しパサついているように感じました。
中の生クリームは甘さ控えめでクリーミーだけどさっぱりしていて全くくどくありません。
カスタードクリームも甘さ控えめで卵の風味がしっかり分かります。
実は中心が少しだけ凍っていたんですが、ひんやりしていてアイスみたいでおいしかったです。とろっとろのシュークリームもいいですが、半解凍でアイス風にして食べてもおいしいかもですね。

商品情報

名称: 冷凍菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、卵、牛乳、乳製品、ファットスプレッド、食物繊維、小麦粉、砂糖、でん粉、ゼラチン、還元水あめ、小麦たん白、食塩、デキストリン、バニラペースト、粉あめ、寒天、こんにゃく粉/加工でん粉、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、カゼインNa、グリシン、乳化剤、リン差粘(Na)、膨張剤、セルロース、保存料(しらこ)、香料、甘味料(スクラロース)、(一部に卵・乳成分・小麦・さけ・大豆・ゼラチン・ごまを含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
製造者: 株式会社シャトレーゼ
購入店舗: シャトレーゼ
購入価格: 税込120円

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー237kcal
たんぱく質3.9g
脂質19.7g
炭水化物12.1g
 -糖質8.6g
 -食物繊維3.5g
食塩相当量0.24g

まとめ

『糖質50%カットのダブルシュークリーム』の糖質は8.6gです。他社の低糖質シュークリームと同じくらいの糖質ですね。
ケーキ屋さん品質で、値段も安い、文句のつけようがないですね。
一番の問題は解凍し忘れるって事ですかね。私は十中八九忘れます!w
ただ、少しくらい凍っていてもおいしく食べられますので、興味のある方は是非試してみて下さい。おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク