スポンサーリンク

セブンプレミアム『もつたっぷり ピリ辛もつ煮込み』【糖質5.3g】

今回はセブンプレミアムの『もつたっぷり ピリ辛もつ煮込み』をご紹介します。

最近のコンビニやスーパーってレトルト惣菜のラインナップがすごいですよね。
私のお気に入りはセブンイレブンとヨーカドー系列のスーパーで販売しているセブンプレミアム。
そういえば、商品の表側に栄養成分を表示するようになったんですね。
これ、地味にうれしい。わざわざ手にとって裏側を見なくて済むのですごく楽なんですよ!しかも、ちゃんと糖質の表記もされています。
確か・・・表に栄養成分を表示しているのはセブンプレミアムとイオン系列のトップバリュくらいだと思います。
このレトルトの温め方はボイルかレンジです。最近よく見かける、そのままレンジにかけられるタイプなので、レンジで温めました。
それでは中身のチェックをしていきましょう。

まずびっくりしたのが、商品名の通りもつがたっぷり入っていたこと。
ちょっとだけこんにゃくが入っていますが、それ以外はもつです。
ピリ辛という事で、汁の色が赤々していますねwおいしそう!

スポンサーリンク

実食

薬味の長ネギと七味をかけて食べました。
これ、めちゃくちゃおいしかったです。
もつの風味はしっかりと感じるのに全く臭みがありません。
もつがしっかりと処理されているからか、脂っぽさがなくて食べやすいです。
蒟蒻も味がしっかり染みていておいしかったです。
韓国風のピリ辛な味付けで、個人的には普通の味噌味より好きかも。
濃い味付なので、ご飯が欲しくなっちゃいました。お行儀悪いけど、汁にご飯を入れたい衝動に駆られる味!
ダイエット中なのでもちろん我慢しましたが、汁は全部飲み干してしまいました!w
普通のもつ煮込みで汁まで飲むって事はめったにないと思いますが、このピリ辛もつ煮込みは飲みたくなるッ!それ程美味しかったです。
これはリピ決定!

商品情報

名称: そうざい
原材料名: 豚もつ(国産)、蒟蒻、玉葱、味噌、醤油、にんにく、脱脂濃縮乳、豆板醤、腹脂、砂糖、ラー油、赤唐辛子/グリシン、酢酸(Na)、水酸化Ca、ビタミンB1、トウガラシ色素、(一部に乳成分・小麦・ごま・大豆・豚肉を含む)
内容量: 160g
保存方法: 要冷蔵(10℃以下保存)
製造者: 株式会社トラサンデリカ
購入店舗: ヨーカドー系列スーパー
購入価格: 税込300円
販売地域: 北海道、東北、関東、甲信越、静岡
※この商品はセブン&アイグループと株式会社トラサンデリカの共同開発商品です。

栄養成分表示 1袋160g当たり

エネルギー216kcal
たんぱく質17.1g
脂質13.6g
炭水化物7.2g
 -糖質5.3g
 -食物繊維1.9g
食塩相当量2.4g

まとめ

『もつたっぷり ピリ辛もつ煮込み』の糖質は5.3gです。
一からもつ煮込みを作るとなると時間もかかるし、糖質の計算が結構面倒ですよね。しかも赤味噌以外のお味噌って結構糖質が高いので味付けが難しくなってきますし。
そういう面倒な事を全部考えないで食べられるってレトルトの良い所ですね!w
この商品の一番の問題点はご飯が食べたくなっちゃうところ。ニクイ商品ですが、がんばって我慢しましょう!味はかなりおいしいので超おすすめ!絶対食べてみて!